紙模型静岡工場

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017 第56回静岡ホビーショー その2

<<   作成日時 : 2017/05/22 03:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

さて、すっかり間が空いてしまいましたが、ホビーショー続き。

企業ブースとかで気になったモノとか。
画像
バンダイブースに超デッカイ、アンドロメダが有った。いやはやカッコイイ〜!!
画像
プラッツのブースには、まさかこんなモノまで発売になるとは夢にも思わなかった特四式。お高いんでしょうねきっと・・・。
画像
フジミのちび丸よりちょっと大きくてなんかラジコンに出来そうな感じのレキシントン。買おうかなぁ〜?
画像
紙創りさんの格納庫は相変わらずのカッコ良さ。1/33で一つ自作してみるのも面白いかも・・・一応レーザーあるしなっ!
画像
ハセガワブースにはレベルの1/32 Me-262が・・・しかも夜戦型でモロ被りだったので、どうりで私のMe-262を見て「レベルのかと思った〜」と、言う方が多かった訳です(爆)
画像
1/48のB-29 これでも相当デカイんですが・・・(汗)因みに1/33で作ると翼長132cmの胴体長さ92cmなんっすけど!

と、企業?では無いと思いますが、自衛隊。
画像
16式機動戦闘車・・・がっ!迷子の放送で「・・・○○君、お父さんが”戦車”の前で待っています〜」の放送に会場がどよめき、「戦車じゃねえからっ!」っと、マニア総ツッコミ(爆)

ってな感じで企業ブースでの気になったモノです。なんと云うかスイマセンあまり写真撮ってなくって(汗)

続きまして会場で見かけた紙なモノ達。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
※3枚目の写真のやつは奥のトランスポーターと中の車がエプソンのヤツで手前の3台はプラモです。
画像
画像
ハルトさんの所属する巌流会のブース。横須賀軍港とかかなりのクオリティでした。

と、云う感じでしてまだ有ったと思うのですが、一先ずこんな所です。クインマンサはデカかったですね〜。

最後にその他会場で気に入っちゃった作品。
画像
画像
サラミス&マゼラン〜!うお〜カッチョイイ〜!!話を聞くとマゼランの方は「全てプラ板工作です!」との事で兵装とかもレジン複製無しとの事で「安上がりですよ〜奥さんに小遣い減らされて仕方がなく・・・。」との事でした。

画像
宇宙宅急便・・・きっとこんな感じです。

画像
1/700スケールですが、海が綺麗〜♪こう云うのも良いですねぇ〜。

画像
コタツパンターなんと言うか良い(爆)

写真は一杯撮ったんですが、編集が追いつかないのでこの辺りで。
画像
いやはやそれにしてもこないだまで静岡に住んでたハズなんですが、こうも遠くだとイロイロとしんどいですな・・・因みにですが、今回は豪華に飛行機を使って静岡に帰ったので東京経由の経費無視でしたが、飛行機楽〜(笑)私は持ってる株の関係でANA派なのですが、今年は平会員からちょっと昇格しまして・・・
画像
ブロンズに。う〜んブロンズってほぼメリット無いよね・・・福岡経由で静岡に帰れるJALに鞍替えしようかなぁ〜?
画像
タイミング良く静岡帰ったらANAの株主優待券も来てたんでまた飛行機乗ってどっか行こう〜っと♪因みになんですが株で出来た今年の分のあぶく銭は今回の静岡帰省でほぼ消滅しました〜(泣)私が保有する銘柄はマニアックなモノばかりなので(笑)あんまり儲からないのですヨ〜今の所、損をしてない事が救いです。

と、云った感じで年に1度のお祭りで、イロイロ充電出来ました。GPMのB-29については前向きに検討を・・・(激爆)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
レポートおつかれさまです。
巌流会ブースの私の作品もご紹介いただきありがとうございます〜(^^)。
当方も、毎年それなりに時間をかけて会場を回るのですが、いつも紙とは気付かずに通り過ぎている作品があったことをナオさんのレポートで知る次第です。
ほかにも自主設計のネェルアーガマやスターデストロイヤーなどすごい作品がありましたね。こうした機会があることにあらためて感謝ですね。
私も時間があれば、来年は陸モノとか何かしら「29」関係に挑戦しようかと思いますので、よろしくお願いします。
ハルト
2017/05/23 20:14
ホビーショーお疲れ様でした!
遠路はるばるになっちゃいましたね^^;

マゼラン&サラミスかっちょいいですね
1/144サイズなら大迫力!
ふぢさわてつや
2017/05/25 06:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017 第56回静岡ホビーショー その2 紙模型静岡工場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる