アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「イベント」のブログ記事

みんなの「イベント」ブログ


すっかり夏でして(汗)

2017/08/19 01:33
いやはやご無沙汰しております。いい加減プラチナ画面はどうでも良いんじゃ!と、某所からイヤミを言われてしまったので超久し振りの更新です。※コメント頂いていた方々大変スイマセンまったくPCに触って居ない日々を送っておりまして・・・。

社訓〜!
画像
八〜十あたりが心に染みます。

八、やる気があるらなら「はい」の二つ返事で仕事しろ。
九、上司の指示は神の指示。
十、心なんか捨てろ、折れる心が無ければ耐えられる。

アレ、お仕事を与えられたら某居酒屋みたいに満面の笑みで「ハイ!よろこんで」と、大きな声でハキハキ笑顔で言うのがポイントですよ!なんつったって上司の指示は神の指示ですから〜(爆)

まぁそんなこんなで前置きが長くなりましたが、休みの日にうろうろしていた記録等。

【陸上自衛隊第14旅団】in香川県善通寺
画像
来賓扱いで行ったのでスーツ姿で、雛壇から式典を眺めておりました。いやはや持つべき者はお友達!ビバ!人脈&コネ〜!!
画像
画像
画像
画像
と、まぁ74式戦車が市中をパレードしたりで中々・・・♪

【航空自衛隊美保基地】in鳥取
画像
画像
第3輸送航空隊〜いやあ〜輸送機の格納庫ってデカイのね〜。
画像
画像
おお〜ブルーインパルス〜!
画像
画像
画像
と、ろくな写真が撮れてませんがそれは写真を撮ったヤツの腕の問題でして・・・(汗)
画像
画像
C-1からの空挺降下とか。
画像
画像
新型のC-2だ〜!でけぇ〜!音が静か〜!!と、はしゃいでみたり。
画像
YS-11!なんか超久し振りにお目に掛かりました。
画像
画像
F-2は相変わらずのうるささです。

ハイ!次!!

【海上自衛隊第24航空隊】in徳島県小松島
画像
画像
画像
美保と違って人少な〜!!!
画像
なぜか普通は見られない場所で、格納庫とは反対側から見れると云うオイシイ展開も有ったり。
画像
なんか特別塗装機も居る〜。

って感じでウロウロと。

ついでに港で一般公開していた練習艦「せとゆき」にも。
画像
画像


そんな感じですかねぇ・・・いや、その模型は、ペーパークラフトは・・・。
画像
何かを作りかけてますですハイ・・・。


お仕事に行き詰まったら・・・
画像
無茶振りされたととるか
抜擢されたととるか
それは、自分次第だ。 by三菱UFJニコス

無茶振りに決まってんだろがっ!!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


11月(汗)

2016/11/09 03:01
あら〜すっかり11月(滝汗)一応生きております。と、ちゃんとまだ四国に居ます(笑)

ってな事でえ〜と、そのアレですよ・・・更新してなくて〜。

一応まとめて起こっていた出来事をダイジェストでっ!!(強引)

その1
「第14回瀬戸大橋模型船大会」に参加してました〜。
画像
と、言っても新造船も無くいつものオンボロの「ヘルゴランド」&「ウォースパイト」で参加。
画像
徳島のロクエモンさん始めねたさん、模細工さん、Tomoさん、角パパさん等々黒潮メンバーや岡山のミチシルベさん、静岡からジャスティスさん来たり、猫フロ君が意外と近かったと云う事が発覚したりと、お友達一杯でした〜♪

久し振りに「ヘルゴランド」を浮かべましたが、いやはやだいぶ傷んでおります(汗)
画像


と、お船イロイロ。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
と、マダマダあるのですが、後が有るんでこの辺りで。一応当日はラジコン技術の取材カメラが来て居たのでたぶん集合写真にはひっそりと写っている事でしょう(笑)

その2
新居浜太鼓祭り
画像
と、地元のお祭りが有りまして。なんかコチラの方は「命掛ける」ぐらい盛り上がっておりましたが、(参加しろとの矢の催促が・・・まあヘタレなので見学で)会社も連休になっちゃうくらいな感じです(笑)
画像
この太鼓台ってのが町内毎有りまして担ぎ合いをしているのであります。中に太鼓が入っているので重低音でドンドコドンドコ音がしてるんですがまあ喧嘩になると恐ろしい事。ちなみに家の近所ではこんな事になってました。皆さん命懸けですね〜う〜ん参加はムリっ!(๑≧౪≦)(爆)プチ災害です。

その3
川崎重工120周年展
画像
陸軍キ-61三式戦闘機「飛燕」U型の見学。ねたさん、ロクエモンさんと一緒にプチ遠足。

かっちょ良いゾ〜!!
画像
画像

ちなみにこの飛燕は1944年に川崎航空機岐阜工場で製造された飛燕U型の試作17号機で、戦後に福生飛行場(東京都)で米軍が接収。遊園地での展示や航空自衛隊岐阜基地での23年間の保管を経て、1986年から知覧に貸与されていたものが修復をする為に里帰りだそうな。今後は2018年3月リニューアル予定の「かかみがはら航空宇宙科学博物館」に展示されるそうで恒久展示されるそうでしばらく見られないって事で眼福でございました。

その4
ついでに川崎ワールド
画像
ちなみに手前の宇宙船的なモノはなんと・・・
画像
ヤマト1です・・・ヤマトって・・・名前が重いゾっ・・・重すぎる〜
画像
おまけに超電導電磁推進装置搭載って「コン・●トラーVかっ!」と、ツッコミたくなる今日この頃です。コレね・・・って2012年版なんて有ったんだ・・・最近のパチンコってこんなPVまで作るのね〜と、ちょっと関心。

その5
ピエール瀧のしょんないTV
静岡県民心の支え←?なぜか愛媛でも放送してまして(笑)
画像
画像
画像
御殿場の潟Jマドの回が有りまして。ケッテンクラートを乗り回したり、95式モドキを運転したり、解説ゲストがラウペンモデルの山田さんと云うカオスな回が有りまして。※画像は番組公式HPより引用。

その6
池田池走航会
画像
画像
相変わらずのウォースパイト(汗)

一応、地元新居浜の地にて記念すべき1人じゃない走航会(笑)
ともたまごさんが1/450ハセガワ「信濃」を製作中にてテスト走航がてら走航会です。
画像

画像
私もスケール合わせで1/450ヴァンガードを製作中です。(右端のヤツ)

と、ココ1ヶ月をダイジェストで(爆)

ええ、ペーパークラフトも作りますよ・・・これからね・・・(滝汗)
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6


徳島侵攻作戦 その2

2016/10/13 00:28
生きてるよ(汗)一応ね・・・。 まったくも〜すっかりサボり癖が着いてしまいまして(滝汗)

その後更にイロイロ有ったのですが、一応順番通りに進めます。

ってな事でTC-90。
画像
画像
画像
コレ徳島にしか無いんだってねぇ〜初めて見た〜!

と、4発のデカイのも居まして
画像
画像
お馴染みの機体から・・・
画像
画像
P-1も居ました。デカイ〜!!

画像
陸自の部隊もお隣の格納庫にいますのでヘリがデモを。
画像
ヘリボーンとかやってくれました。
画像
画像


画像
画像
画像
いやぁ〜展示飛行の時にトップガンのBGMが流れましてね、目を細めるとT-5じゃなくてF-14に見え・・・(爆)

画像
アクロな機体もかなりの機動性を発揮しておりましが、固定脚で着陸の時に前が見えない〜!!と、やたら盛り上げアナウンスが強調してたんですが、F4Uコルセアとか立場どうなるよ・・・とか思ってみたり。
画像


画像
画像
画像
T-7は静岡でもしょっちゅう上を飛んでるので(静浜基地所属)お馴染みなので有ります。

画像
画像


と、まあそんな感じでした。諸事情でスーツ着て行ったので暑いのなんの・・・最近すっかり寒くなったと云うのに・・・どんだけ前の話をしてんだって事ですね(爆)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


徳島進行作戦 その@

2016/09/26 00:47
生きてますよ〜!!

ハイ、すっかりご無沙汰ですが何とか生きております(笑)いやね、台風16号が接近中の時に出張だったりしまして〜イロイロと大変だったのですよ!!

ってな事で、特にペーパークラフトのネタが有る訳でも無く、9月は何してたん?と言う声が聞こえて来そうなので言い訳。

@徳島モデラーズクラブの展示会を見に行ってました!
A海上自衛隊徳島教育航空群の基地祭に行ってました!

と、どちらも徳島です(汗)

一先ず25日に行って来た徳島教育航空群から・・・今回はマトモなカメラを持って行ったのでかなりマシな写真が撮れておると自負しております(爆)
画像


画像
今回開隊58周年だそうでございますヨ!

画像


ちなみに何処から写真撮ってんだよ!と、云うツッコミは却下だっ!!
画像
画像
画像
と、司令や列席者の挨拶が行われ、1日群司令が着任!
画像
すまぬ私の居た位置からはお顔が拝見出来ず(爆)
画像
ってな感じで式典は終了し、航空学生のファンシードリルに。
画像
画像
これも正面側から見れて大満足♪

画像
徳島航空基地はこのTC-90がメインなのですヨ〜!

って事で続く。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


松山〜!

2016/08/21 22:09
さて、すっかり更新もサボって、模型製作もさぼって(激爆)・・・。

ってな事で喝を入れに?松山へ行って来ました(なんのこっちゃ)
画像
松山エアモデラーズクラブの展示会の見学です♪

画像
画像
画像
画像
画像
画像
流石エアモデラーズと云うだけあって飛行機メインの展示会です。

画像
画像
画像
1/350の船は呉にも来てる子達の展示が有ったりしました。

画像
画像
画像
画像
1/100以上のサイズの模型はやはり凄いとしか言い様が無く・・・参考用に写真を撮りまくりました。

ちなみにですが1/100雪風はこないだの神戸でも見ましたです。

ってな感じで模型に対するモチベーションを上げつつ、いざや行かん松山城!!展示会の会場が県立美術館って事で目の前に松山城がっ!コレは行ってみるしか有るまい!!と、出発。
画像
画像
っていきなり本丸前ですが、二の丸から徒歩突撃したので本丸に辿り着く頃には半死状態でして、綺麗なお花畑が・・・(滝汗)速攻で売店でソフトクリームを買いました(笑)ちなみにですが、帰り際ストレッチャーを押しながらヒィヒィ言いながら走って本丸に向かってくる救急隊員を目撃。誰か熱中症ででも倒れたのか・・・?暑い中お疲れ様です・・・。

模型作らねば・・・。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


護衛艦「あけぼの」IN高知

2016/07/24 21:31
さてすっかり自衛隊巡りのブログに成り果てておりますが、そろそろ夏のイベントも大体おしまいなので模型の再開を・・・。

と、云う事で今週は護衛艦「あけぼの」へ行って来ましたヨ〜!
画像
デカイ!こないだの「あぶくま」とはエライサイズ違いです。

って事でむらさめ型護衛艦8番艦DD-108「あけぼの」です。
画像

画像
日頃の行いが悪いのか週末のたんび曇ってますね〜(汗)

画像
画像
風は有ったので天候と相まって灼熱では無かったのは良いのですが〜(笑)

画像
画像
相変わらずの76mm速射砲の写真を撮りまくり、今回は砲弾を持たせてもらいました。13kgって事でずっしり〜。

画像
浮き輪の写真は恒例ですね〜。

画像
ハイっ!ヘリコプター〜(汗)イヤ、写真は前回のでイイと、思って・・・。
画像
こう云うステンシルチックなモノ萌え〜。
画像
ヘリ格納庫にはどどーんと、ドデカイ自衛隊旗が。

画像
艦橋も見学可だったので艦内にもGO!です。
画像
涼しい〜(笑)

画像
画像
って事でさらば「あけぼの」〜!

佐世保のお船なので中々見る機会は無いので良かったッス。

画像
お土産。
第22航空群のクリヤファイルはヘリの辺りで配ってたので大人げもなく頂いて来ました(爆)と、よーかん&ハンドタオルはお買い上げ。

さてと〜マジで模型製作再開しますヨ〜。

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


海の日〜海上自衛隊小松島基地サマーフェスタ2016

2016/07/20 01:46
と、言う訳で世間では3連休だったかと思いますが私は土曜日が仕事(泣)だったので16日の護衛艦「あぶくま」見学は前倒しで松山で見ていたので17日の日曜日は海上自衛隊第24航空隊小松島基地に突入です!!
画像
と、今回も徳島のねたさんに同行です。

画像
骨董品(失礼)のシコルスキーや
画像
テキサン等も眺めつつ※ T-34メンターとの事。呉クレタコラさんご指摘ありがとうございました。
画像
こんなのの写真を撮っていたりと脱線気味。

でもって本題のヘリ〜の展示コーナーへ。
画像
UH-60J〜!

UH-60Jは第24航空隊による展示飛行も有ったのでイロイロと楽しめました。
画像
画像
画像
画像
画像


本日は陸上自衛隊の第10飛行隊からUH-1とか
画像

第5対戦車ヘリコプター隊のAH-1S等が応援展示。
画像

東側のお天気の影響で早めの帰還となりましたが、去り際にしっかりとアクロバット飛行をしてくれました。
画像
いやはや結構近くから飛び上がったので迫力が有りました。
画像
ちなみにですが・・・お友達のセイゴさん。制服姿がカッコイイですね!と、本職の解説有りの見学でイロイロと楽しかったですよ。

と、後は支援艇YF2145に乗って湾内クルーズへ!
画像
画像
前方への警戒も油断無く(笑)しばらく走ると「あぶくま」が見えて参りました。
画像
画像
水上側から見るのも良いですね。と、この後意外と近くまで寄って行きました。
画像
近っ!!

お昼は小松島名物のハモを使ったハモカレーを食堂で頂きました〜ってな感じで自衛隊まみれの7月半ばでございました。
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4


第九回船舶(艦船)模型合同展示会の見学

2016/06/19 23:24
さて・・・生きてますよ!!
イロイロと有ったのでついつい間が空きまして〜。

ってなことで、以前より来てね〜♪と、お誘いが有った第九回船舶(艦船)模型合同展示会へ徳島のねたさんと一緒に行って来ました〜「スペースあるから船持って来て」と、言われてたんですが、船殆ど静岡に置いて来たし(汗)で、見るだけ〜な感じです(笑)

画像
遠距離ドライブですが、同乗者が居るとあーだ、こーだと話をしてる内に目的地に着いてしますね(笑)

と、いつも静岡ホビーショーでお世話になっているハルトさんの作品を見て廻り〜
画像

画像
何気に新作を発見!ご挨拶をしましてお互い近況報告って静岡ホビーショーから未だ1ヶ月ですがね(笑)

画像
今回はハルトさんが講師のペーパークラフト教室も有りまして早速ちびっ子がペパークラフトを作っておりました。

ってか船舶(艦船)の展示会のハズなのですが、7割方軍艦でした。
画像
画像
1/100スケール〜はデカイですね〜。

画像
画像
1/200も結構数が有りまして。

画像
画像
画像
1/350も山の様に・・・逆に1/700が少なかった。

画像
画像
個人的に感じたのはやっぱ人が居た方が船と云う大きなスケールが認識し易いって事ですね。何よりも目を引きます。

画像
ネット上で製作をUPされている方の作品もやはり生で観るのは格別ですね〜。

画像
ってロシアスキーな私としてはG-5級が拝めたのは眼福でございました。航空機デザイナーのアンドレイ・ツポレフが設計し、試作の製作に携わったのが中央航空流体力学研究所っていうどう見ても水上飛行艇な形がステキな魚雷艇で、黒海での試験で非武装時、時速117kmの記録を出した超高速艇です。

画像
潜水艦の目刺し。

と、お腹が空いたので会場をおいとましまして帰路淡路島で昼食。そのまま徳島の模型店へ寄り道して〜余裕を持って帰宅!と、イロイロと楽しかったです♪
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


呉へ行って来ました

2016/05/01 12:03
呉へ行って来ました〜!!

と、その前に中四国AFVの会 その3
画像
画像
画像
画像
と、まあどれもこれも力作揃いで全てを紹介しきれませんので大いに偏ったご紹介でした(汗)アーマーモデリング誌の取材も有った様なのでしばらくしたらレポートの掲載された号が出ると思いますので見てみて頂ければと思います。


と、ココからが本題。
「GWは帰るの?」の質問をいろんな人から頂くのですが、「時期をずらして帰ります〜」と、言っております。何しろGW明けは静岡ホビーショー・・・翌週に帰ります!!(爆)

そんな訳でGW中はせっせとF-104を・・・なのですが、折角なので呉迄出かけて来ました。
画像
うおぉぉぉ!灰色のお船が一杯です!!
画像
画像
画像
ってほぼ目の前で見られます(流石呉)

待ち合わせの時間迄ちょっと早かったので周辺をうろうろ。
画像
このクレーンは旧海軍が魚雷の積み込みをするのに使っていたそうな。空襲を奇跡的に免れたので戦後もしばらくは使っていたそうです。
画像
トーチカチックな謎のモノ。たぶん監視所かなんかでしょうかね?ってのが普通に所々に有ります。
画像
こんなのが幹線道路沿いに突然有ります。「巡洋艦青葉終焉之地」の石碑。

と、待ち合わせのお時間も迫って来たので大和ミュージアムへ移動です。
画像
昨年の夏に訪れて以来2回目です。

と、お時間になったのでラジコンを広げます。
画像
と、本日は「呉クレタコラのブログ」呉クレタコラさん、「未確認艦隊」ミチシルベさん、Tさんと、私な感じで4人でまったりです。先週は若い子一杯集まって盛り上がったらしいですが、ちょっと所要で来られませんでしたのでお誘いの有った今週に。ってかミチシルベさん毎週呉に来てませんか?!(笑)

画像
と、そんなミチシルベさんの新作はKGXです。エッチングを初めて使ったとの事でかなり精密な仕上がりです。ご本人曰く「やっぱ全周にも手摺が欲しい・・・。」との事。甲板も木シートで仕上げてますのでカッチョいいですが、なによりコレ!
画像
画像
運搬箱までカッチョイイ!!いつもは段ボール箱なんですが、中身に合わせ箱もグレードUP!だそうです。

画像
呉クレタコラさんのイタリア重巡ポーラ。まさか1/350のイタリア艦船のRCが登場するとは・・・有り難や〜!!と、思うのは普通のミリオタでして、このポーラは道行く人に大人気でした(汗)何故かって?それは姉妹艦のザラが艦これに実装されていて次ぎはポーラだっ!!とネットで盛り上がって居るからですヨ・・・若い方からの「この船ザラですか?ポーラですか?」と質問攻めにおっちゃん達(゜д゜)フィーメとゴリツィアの事はその単語を一度も聞きませんでした(笑)と、艦これにかすっていない他艦は意外と不人気(笑)

と、まあそんな感じでニチモのUボート等も出撃です。
画像
でもって日本艦はTさんの大和(タミヤリテイク版)のみでした。私もボロボロなウォースパイトなのでどうにもこうにも(笑)早めに1/350の新造艦を投入する必要が有りますね!

画像
前回時間が無かったので見学出来なかった海上自衛隊呉史料館ものんびりと見学出来ました。何気に展示の最後の方で伊400型(潜特型)潜水艦搭載用22倍双眼鏡(実物)を覗けます。

一応今後もちょくちょく来るだろうと友の会に入会しておきました。
画像


画像
と、お土産。余りにも暑くて帽子が欲しかったので制服のフジで潜水艦そうりゅうのキャップを買って後半被っておりました。

ってな感じでGW後半にF-104を作る予定・・・だけど、どうかな?
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9


中四国AFVの会 その2

2016/04/21 20:12
スイマセン間が空いて(汗)

ちなみにですが、いつもお世話になってるハルトさんが所属している下関模型クラブ巌流会の会長様やオモトさん等には「静岡の土用日の夜はハルトさんを飲み会に拉致しますので〜」と、犯行予告をしておきました(笑)
と、巌流会会長様の作品は見事単品部門金賞に輝いておりました。
画像
やっぱ良い作品は生で見るに限ります♪

と、引き続き中四国AFVの会ですが、まあ解説抜きで写真だけ。
画像
画像
画像
画像
画像


個人製作のモノからクラブ展示迄様々なモノが展示されております。

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
と、一先ずこんな所で。

最近1/35のプラモ作ってないですね〜大幅に陸戦風味のボルテージが上がってしまいましてなんか作りたく(爆)しかしながらF-104Gを作らねば・・・。

続く。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
鉄分の補給@中四国AFVの会へ行ってみる その1
鉄分の補給@中四国AFVの会へ行ってみる その1 さて、本日はしまなみ海道を飛ばして広島は福山にて行われていた中四国AFVの会へ鉄分の補給(爆)へ行って参りました。 一応四国ってのは有料でしか四国を脱出出来ません(汗)朝方少し晴れて来ましたが、風が猛烈です。会場の近くには福山城がそびえております。(少し時間が有ったので場内をぶらぶら)でもって開場〜♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/18 00:01
静岡AFVの会 その2 独断と偏見編
静岡AFVの会 その2 独断と偏見編 さて、イロイロと有り・・・すっかり間が空いてしまいましたが、その2です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2016/03/06 23:47
静岡AFVの会2016 その1
静岡AFVの会2016 その1 本日は静岡ホビースクエアで開催されました「静岡AFVの会」へ行って参りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2016/02/29 00:19
クリスマスフェスタ&増えたアレコレ
クリスマスフェスタ&増えたアレコレ さて、今週はちょっとコチラへ出張でした。 飲み会の席で「静岡の家康くんよりミキャンの方が絶対可愛いんだから〜!!」と、言われてしまいまして(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/12 18:48
ファイアフライ車体の製作&タミヤフェア2015
ファイアフライ車体の製作&タミヤフェア2015 とうとう11月も後半へ入っていると云うのにファイアフライは相変わらず進んでおりましぇん・・・いやプラモと違ってペーパークラフトって全てのパーツが開きになってるから作業量ハンパじゃないんだって・・・(と、言い訳) シャーマンの鬼門その1トランスミッション回り。一応今作っているのはIC型なんでトランスミッション回りがハリンスキー版VC型とは異なります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/22 22:46
静岡帰還!!
静岡帰還!! さて、出張へ行っていた訳ですが、せっかくなのでOFF日に全日本模型ホビーショーへ行ってみました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/27 22:15
自衛隊車両とか
自衛隊車両とか ずいぶん間が開いてしまいまして・・・(汗)一応、今回で富士総合火力演習の記事はおしまいにします。 遠い遠い被写体をなんとか撮った写真とかです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/05 12:16
富士総合火力演習2015 動画
取り敢えず動画です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/08/29 09:35
富士総合火力演習 2015/08/23
富士総合火力演習 2015/08/23 さて、予行・夜間と行って来ていたのですが・・・本番も行って来ました〜!!持つべきモノはお友達!ビバ人脈・・・(以下略) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/08/25 06:48
富士総合火力演習第2学校予行&夜間
富士総合火力演習第2学校予行&夜間 お久し振り〜な、感じですが、生きております(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/08/22 09:06
DDH-183 護衛艦「いずも」見学〜♪
DDH-183 護衛艦「いずも」見学〜♪ 背中が痛てえぇ〜なんか胃が悪のかしら?と、云う訳でストレス貯めまくりなので急所ストレス発散にお出掛け。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/06/14 00:02
静岡AFVの会2015に参加して来ました その2
静岡AFVの会2015に参加して来ました その2 さて、すっかり間が空いちゃったんですが本日は会場にて私が気になった作品等をご紹介。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/27 00:20
静岡AFVの会2015に参加して来ました その1
静岡AFVの会2015に参加して来ました その1 って事でここの所仕事疲れな感じだったので模型パワー?の補給に行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/02/22 22:00
竃セ治 東海工場 見学
竃セ治 東海工場 見学 いや、仕事よ・・・業務の一環なんだから(爆) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/15 21:25
第24回紙わざ大賞入賞作品展in静岡ホビースクエア
第24回紙わざ大賞入賞作品展in静岡ホビースクエア 本日は晴天なり。 ってか暑いぐらいですが、運動がてら静岡ホビースクエア迄散歩しつつ【第24回紙わざ大賞入賞作品展in静岡ホビースクエア】を見に行ってまいりました。 いや〜やっとペーパークラフトブログっぽい記事の登場ですよ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/01/11 15:34
12月8日はそのまま帰りにツインメッセへGO!
12月8日はそのまま帰りにツインメッセへGO! うぇ〜い!!10日に今年もなんとか頂けた賞・ヨな今日この頃。まあ頂けるだけでありがたや〜!ってな感じなので色々と発注(汗)何が届くかは今はヒ・ミ・チュ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/12/12 01:49
タミヤフェアへ行って来ました。
タミヤフェアへ行って来ました。 今週は土曜日も休み♪なので念願の?タミヤフェアへGO!日頃の運動不足を解消しようとチャリンコに乗ってのんびり行って参りました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/11/16 21:04
航空自衛隊浜松基地 浜松広報館 へ行く その3
  航空自衛隊浜松基地 浜松広報館 へ行く その3 来週だ、来週をしのげれば仕事が落ち着くハズだ・・・ってな時に限って出張だったりするんですが(爆)来週は神奈川迄出張に行かねばならん・・・世間はせわしない決算月の年度末が終わってヤレヤレな感じだと思うのですが、暇にならない・・・が、残業代が凄い事になっているので何か買おっと〜♪(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/04/05 00:02
航空自衛隊浜松基地 浜松広報館 へ行く その2
航空自衛隊浜松基地 浜松広報館 へ行く その2 唐突ですが謎軽巡遂に完成!! ってかウソです(爆)もう既に4/2日になってるがまあ良いか(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/04/02 01:40
航空自衛隊浜松基地 浜松広報館 へ行く その1
航空自衛隊浜松基地 浜松広報館 へ行く その1 さて、曇天かつ若干小雨がちな本日ですが、ちょっと会社のKさんに「行くぞっ!」って誘われたので航空自衛浜松基地迄お出かけ。小一時間で到達出来るのでそんなに行くのは大変では無い。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/31 20:23
静岡AFVの会 その2
静岡AFVの会 その2 こないだの大阪出張の際のお話。 若い営業が先輩から「コレ洋室に運ぶ分だから表示しとけ〜」と、言われていてちょっと見ていたらマジックて「溶室」って書いてたゾ!!オイッ!なんだよ<とけるへや>って(激爆)イヤきっとアレは大阪人ならではのボケなのだと思いたい(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/02/20 01:05
静岡AFVの会2013へ行って来ました
静岡AFVの会2013へ行って来ました ってな訳で最近船ばっか作ってるので陸戦風味が空気より薄い当ブログですが、地元静岡にて行われた静岡AFVの会に行って来ました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/02/17 19:01
ホービーのまち静岡クリスマスフェスタへ行く その2
ホービーのまち静岡クリスマスフェスタへ行く その2 ってな事で今日はゆっくり←?見に行って参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/12/09 22:43
ホービーのまち静岡クリスマスフェスタへ行く その1
ホービーのまち静岡クリスマスフェスタへ行く その1 今日も午前中仕事で午後ちょっくら帰りにツインメッセへ寄って参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/12/08 21:04
実はペパコンを見に行っていました(汗)
実はペパコンを見に行っていました(汗) ドーモ〜、土曜日は平塚でお船遊び、日曜は東京でペパコンを見に行っていた訳で有ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/05 20:11
今年もそんな季節かあ〜
今年もそんな季節かあ〜 皆様毎度です!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/19 22:59
ペパコン’11に行く その2
ペパコン’11に行く その2 せっかくなので昨日紹介たあきしおの超簡単ペーパークラフトを組んでみました。 1/200で全長38pです。20分ぐらい格闘し、なんとか組み立て出来た。ミシン目の入ったやつを手でもぎ取って、差すだけで接着いらずと、昔の付録みたいな感じで組み立て出来ます。写真はエッジも色を塗らず正にそのまま組み立てたプラモで云う所の素組って状態です。中々良く考えられているなあ〜と、関心関心♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/15 23:34
ペパコン’11に行って来た! その1
ペパコン’11に行って来た! その1 さて、なんとか時間が取れる様になって来つつ有り、このまま平和に今年も終わると良いな♪なんてぼんやり考えていたら久し振りに体で感じるくらいの地震が有りった今日この頃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/14 22:20
タミヤフェアに行く
タミヤフェアに行く いやあ〜11月だってのに半袖ですよ・・・暑い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/11/20 23:00
お知らせ
お知らせ 家に帰ってみると静岡模型教材協同組合からなにやら届いていたので紹介です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/29 21:01
おのぼりさん東京へ行く その2
おのぼりさん東京へ行く その2 今夜は中秋の名月、何年か振りの暦と満ち欠けが合ってるんだってね。まんまるでございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/12 21:33
東京へ行って参りました。
東京へ行って参りました。 さて、昨日は家族に頭を下げ下げしまして獲得した外出許可のおかげで、真鶴住人さん、ふぢさわてつやさんにくっ付いて今月一杯で休館となってしまう船の科学館に行って参りました。で、その後ラジコンのショップを廻り〜最後にモデルシップJPへ行くというスケジュール。う〜ん何年ぶりだろうか?ビッグサイトとかでやる展示会に結構出張で来てたのでその帰りに良く寄ったもんですが、最近コッチ方面の出張無いので久し振りにゆりかもめとか乗っちゃった♪ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/09/11 10:47
タミヤフェア
タミヤフェア 行って参りました。が、ちょっと別件のついでだったので早々に撤収(泣) そこそこの人出で賑っておりました。で、30%引きって事で色々買い物。ちょっと自重してパテとかしか買わなかったが、(大量に買い貯め)カタログをおまけで頂きました。 最近のカタログって久しく見ていなかったので新鮮〜。何気に3号突撃砲フィンランド軍バージョンが売っていたので欲しかったが、予算がそれを許さず眺めるだけでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/20 20:04
PaperCraftConvention'2010
PaperCraftConvention'2010 昨日行って参りましたペパコン2010であります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/10/25 21:25
ホビーフェアへ行って来ました。
ホビーフェアへ行って来ました。 昨日、会社の送別会だったので始まるまでの暇潰しに会社の人と一緒にガンダムを見るべく東静岡迄行って来ました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/01 08:11
モデラーズフリマ
モデラーズフリマ 土曜日に必死こいてなんとか目処が付いたので本日はお休み。なので、行って来ました。自衛隊の野戦炊事車とかも居たりして自衛隊製←?豚汁ご馳走になりました。あとケッテンクラートとかもいて意外と実車ってデカイのねと言った感じです。(写真撮ったのにピンボケ・・・。)ペーパークラフター?としては外せない紙でコロコロさんの所でちょっと買い物をして95式ハ号とシャールB1の1/144を購入。「ってレジンキットかい!」と言うツッコミは置いといてちょっと話をしたらなんか次回作はイタリア戦車とか。楽しみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/28 18:14

トップへ | みんなの「イベント」ブログ

紙模型静岡工場 イベントのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる