アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「リンク」のブログ記事

みんなの「リンク」ブログ


リンク追加【Ned Reif】様

2017/04/15 13:12
友達の友達は皆友達!世界に広げよう紙模型の輪!!
と、毎度おなじみの文句でございますが、ついにこのリンク集も日本を飛び出して海外編へ突入です!
この度許可を頂きましたので <Ned Reif>様をリンクに追加します!※Flickrのサイトなんで特にタイトルが無いのでご容赦を。

ドイツ・ニュルンベルグ在住のアメリカ人であるMr.Ned(以下、ネッドさん)は飛行機のペーパークラフトを主に製作されている方で、その殆どが旧日本軍のモノと云う事で、メールのやり取りとかしてる内にお友達になりました〜!!

画像
風たちぬでお馴染みとなった九式単戦とか

画像
試作戦闘機である川崎キ-28とか作っちゃう辺りにネッドさんのセンスを感じます!

もちろん鳥飛行機も製作してますよ〜。
画像


と、ネッドさんはSD飛行機も設計されていてこんなモノも〜
画像
Ju-87A日本軍バージョンと云うなんともマニアックな一品!!

ネッドさんは日本が大好きで、おにぎり作ったり、桜の花見に行ったりするそうで、そん時の写真とかも貰いました。
画像
これがお家の近くで咲いているドイツの桜だそうな〜。

ってな感じでメールのやり取りしていて私のSDゼロ戦のデータを差し上げたら見事な完成品の写真が届きました。
画像
Thank you Mr.Ned!

実を云うと私もネッドさんからSDJu-87Aのデータをもらったので作らないと!

ってな感じでいつかは会ってみたいドイツのお友達に思いを馳せ、英語の勉強をちょっと始めた今日この頃です。

Dear Mr.Ned.
I want to understand your story more,
so I am going to work harder at studying English!
I’ll be counting on you.

と、静岡ホビーショー迄後1ヶ月!いよいよ真面目にやらなくては!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


リンク追加〜 ミヤモトシップヤード様

2015/06/17 06:22
ホント、偶然なんですが「いずも」見に行ったらたまたまお会い出来て少しのお時間ですがお話させて頂いて、この度許可を頂きましたので
ミヤモトシップヤード」様をリンクに追加します〜!!

管理人様のご紹介って事でサイトのプロフィールより引用。
【模型に関する遍歴】
 幼少時代、知り合いのおじさんからよくプラモデルをもらったことから、その影響で模型好きになる。戦車や軍艦が多かったためか、小学生の頃から雑誌「丸」を愛読。
 小学生高学年になるとプラモデルでは満足できず、画用紙や段ボール紙で1メートル位の米空母「エンタープライズ」を作るなど、手作り指向に走り出す。
 大学在学中、知人の紹介により艦船模型の「工房はるみ」(当時、東京都品川区)の主人、宮内晴美氏と親しくなり、足繫く通いながら本格的な製作技術を磨く。

との事で、「1/100で護衛艦を作りラジコンにして遊んでいたよ。」とのお言葉通りサイトには以下の様な船の建造実績がっ!!

画像
1/100 しらね型護衛艦「くらま」

画像
1/100 たかつき型護衛艦「ながつき」

画像
1/100 たちかぜ型護衛艦「さわかぜ」

画像
etc・・・

最近は専らディスプレイモデルに力を入れておられるそうで砕氷艦「しらせ」館内に展示されている模型は氏が製作したとの事で、前日ヘリを作り直したので取り替えに行って来たとの事。
画像


と、素晴らしい模型船の数々を製作紹介頂いております
ミヤモトシップヤード」様。
皆さんもご覧になって下さいませ。

※画像は氏のHPより引用させて頂きました。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


リンク追加〜!!【素人の紙模型製作】様

2015/05/05 22:23
友達の友達は皆友達!世界に広げよう紙模型の輪!!
と、毎度おなじみの文句でございますが、この度許可を頂きましたので、
素人の紙模型製作>様をリンクに追加します!

紹介がすっかり遅くなりまして申し訳なかったのですが、この度MHP製の超絶型紙で有る【浦波】を見事完成させました千榛さんですが、コレがカードモデル2作目と云うのには只々驚きを隠しきれません。
画像
写真は氏のブログより引用。

画像
良いですね〜この密度!たまりません。

しかも嬉しい事に今回の第26回モデラーズクラブ合同展にも参加して頂けるとの事でして、生で作品が拝めると云う事で、今回は新規の方の作品がイロイロと見られて眼福〜♪な感じになりそうです。

私の場合、幾多のお手つき、失敗を得てなんとか多少マトモな物が作れる様になって来たと、云うレベルですので〜とてもハリンスキー以上の細かさのキットなぞ手を出そうとも思いません(爆)ああ云う細い物は見て楽しむ物だと思う。(と、開き直り)

さて、私も頑張らねばと、肝心のF-4はなんとか士の字に・・・。
画像
まあ後1週間有るし、脚と武装ぐらいだからね・・・たぶん・・・まに・・合う・・・ハズ・・・イヤ!どーしよーもない状態になってからが本番だっ!!昨年の今頃から363日も何してたんでしょうね〜まったく・・・回を重ねる毎に崖っぷち度が増している気が(激爆)
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4


リンク追加〜!!【お気楽Bamboo Yard】様

2015/04/04 11:07
友達の友達は皆友達!世界に広げよう紙模型の輪!!
と、毎度おなじみの文句も久々に、この度許可を頂きましたので、
お気楽Bamboo Yard>様をリンクに追加します!

管理人のばんぶぅさんには度々当ブログにもコメント頂いておりましたが、この度手塩に掛けて制作したE.F.S.F.(Earth Federation Space Force)【クラップ級巡洋艦 Clop Class】が完成!しかもCCA版UC版の微妙な違いを作り分けると云うスゴ技で2隻同時完成との事。
画像
写真は氏のブログより引用させて頂きました。

ってガンダムに詳しくない人に説明すると長いのですが地球連邦軍の巡洋艦はサラミス級にはじまり、一週間戦争、ルウム戦役では・・・割愛♪ってかVでサラミスが大気圏内を飛んでいたのにはたまげたもんです(汗)

と、云う訳←?で、ガンダムに登場する艦艇をスケール1/700サイズで設計から自作されております。
他にも【ラーカイラム】や【ネェルアーガマ】等のペガサス級の流れを汲む〜ブライト艦長最高〜!!な旗艦も制作。
画像
どっちがどれヨ?の方に説明すると奥がラーカイラムです。1/700スケールにも関わらず設定が500M近い巨大戦艦なので実際80センチぐらい有るそうです。

と、4隻そろい踏み。
画像


更に皆様に朗報〜!!
なんとばんぶぅさんが、第26回モデラーズクラブ合同作品展にてゲスト参加して頂ける事が決定しました〜!!プラモではお目にかかれない巨大な地球連邦軍艦船が見られる又とないチャンスです!!

と、次回作にも期待が掛かる <お気楽Bamboo Yard>様のご紹介でした〜♪
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


リンク追加〜!!

2014/11/16 22:46
さて、ご報告が遅くなっておりましたが、この度徳島迄遠征し船舶模型倶楽部 黒潮様の走航会にお邪魔してきましたが、その際にリンクの許可を頂きましたのでご紹介させて頂きます。

船舶模型倶楽部 黒潮」様
画像

HNロクエモンさんを会長とし、在籍メンバー30名近いクラブです。私も名簿上クラブ員に強制加入となってしまいました(汗)ちなみに会長のHNロクエモンってのは徳島らしく「阿波狸合戦」の六衛門狸から取っているらしいです。

続いて
模細工工房」様
画像

HN模細工さんの運営するHP。HNは模型の「模」に小細工の「細工」を足して「模細工」です。と、自身のHPで自己紹介している通り、小ワザが光るメカの製作が得意な模様。前日はフグを見せていただきましたが、かなりのモノでした。

最後に
つるぎ海軍工廠日記」様
画像

HNねたさんの運営するブログ。プラモデルのRC化からスクラッチ迄多岐に渡る製作記が拝見出来るブログです。基本的に徳島唯一のWWU艦船の製作者?って事と本来は飛行機RC大好きって事で今回ハリンスキーの零戦52型を持って行ってお見せしたんですが、大変好評?でした(笑)

と、云った感じでお三方のリンクを追加致します。

改めましてお世話になりましてありがとうございました〜!!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


HSRFドック訪問!!

2014/10/15 23:55
さて、3連休も仕事・仕事だったんですが間隙を縫い?HSRF秘匿ドックを訪問。
(要はmatsuさん宅訪問です(笑))

HSRFってのは
Hokkaido:北海道
Scale boat:スケールボート
Radio control:ラジコン
Fleet:艦隊
の略。

詳しくはコチラ↓なんとTV取材も受けているそうなのでご確認下さい!!


いやはや、Zeroさんがわざわざ私なんぞの為に遠路1/144キティーホーク・1/100ゆうぎり・1/50くまたかとか持ってきてくれて、拝見させて頂けました〜!!

画像
1/144でけえ〜!!

画像
と、ただ大きいだけではなく繊細な作り込みがっ!!

画像
画像
くまたかは1/50と云う大スケールなのでかなりの作り込みが施されておりますが、
画像
自作にてウォータージェット推進を再現!その技術力の高さが伺えます。

ご本人様曰く「面白い動きをするんですよ〜」との事。クウ〜見てみたいゼっ!!

でもって実はZeoさんも移転後初訪問と云うmatsu工廠へ私も潜入〜!!
画像
1/100しもきた これまたでかい〜!!

画像
掃海艇さくしま。

画像
現在修復中のじんつう。

と、しらねに乗ってるMK.42 5インチ砲とかカッコ良すぎ〜!!
画像
フルスクラッチだからな〜背負式がカッコイイヨ〜(憧)

ってかですね艦艇の凄さもさる事ながらその作業環境がスバラシク整理されている事・・・やはり良い仕事は良い環境からですな〜!!と、実感してしまいました。私の作業机はトテモお見せできる代物ではなく・・・(汗)

って事でマトメのスライド。


そしてお土産にとキャップを頂いてしまいました〜(喜)
画像
う〜んコレは1/100で護衛艦も作らねばなるまい!!「作るならあめクラスがオススメだよ〜」と、言われてしまいました(汗)ビビ中佐よりは上の階級になりたいからやっぱ護衛艦艦長を目指さねば(笑)

と、海上自衛隊はにわかファンレベルなので取り敢えず買ってみる。
画像
パラパラめくりどれにしようかな〜あと、妄想(爆)

まあアレだ先ずはDIYで作業机の改造から始めなくてはなるまい。

と、云った感じで良いモノを拝ませて頂きました。やはり百聞は一見にしかずとはやはり正しく、見て・聞いて・教えてもらいとても良い刺激となりました〜!!

お二方にはリンクの許可を頂いたのでリンクに追加致します〜♪
matsuさんのBlog【私設JMSDF
1/100で海上自衛隊の艦艇をラジコン化!フルスクラッチで作られる外観はまるで美術模型さながらの雰囲気を醸し出すスバラシイ仕上がりです。

ZeroさんのBlog【Zero工廠
その名の通りゼロから作る海上自衛隊艦艇のラジコンの数々!クラブの運営やその他モロモロ色々と尽力なさっている様です。次に作りたい船は〜「タイコンデロガ〜!!」との事。

お二方お休みの所大変お世話になりましてありがとうございました。改めてましてお礼申し上げます。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


リンク追加!!「Himitu Mokei Kousakuin Home Page」

2014/09/27 18:23
さて、今回はペーパークラフトじゃ無いんですが、あながち無関係でも無い様な?リンクの追加です!!

先の千葉にてお知り合いになりましたTake-Cさんの「Himitu Mokei Kousakuin Home Page」をこの度ご本人様から許可を頂きましたのでリンクに追加致しますっ!!

先の稲毛におけるTake-Cさんの船がコチラ。
画像
画像
眩い金属光沢を放つのは全真鍮製の1/100水雷艇「隼」です。

実はこの「隼」ですが、お話伺うとアンサーのカードモデルの「雉」を元に作っておられるとの事で実はコレ以前にも同じ「雉」から様々なスケール・素材にてゴム動力からラジコン迄、何隻も手掛ける等鴻型水雷艇への愛?が伺えます(笑)
氏のHPにこんな一文が・・・。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
コンセプトは「模型はしょせん動くもの」です。
模型にかぎらず手作りの既存ジャンルではない方向へ行きたいと思っています。なかなかそうはいきませんけど。 大きなもの、独特なもの、手作りのものを目指していきます。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜氏のHPより引用。
ってな事で1/100と言うキャパシティを活かし様々がギミックが仕込んで有るとの事ですが、重量制限にて泣く泣く撤去したモノも有るとか。う〜ん1/100サイズでも全金属製&水雷艇では少しキツイ様ですね〜。
画像
だってホラ中身迄金属。当工場が最も苦手とする金属工作の塊です。
画像
がっ!ちゃんと浮いてますし走ってますっ!!塩水だから無塗装だと錆びない??(笑)

画像
運搬ケースもしっかりと作っておられ氏の几帳面な性格が伺えるというモノです。

さて、毎年のフネカンに向け制作に励んでおられる様なので「隼」もおおよそ形になって来て次回作に期待が掛かると云うモノです。Take-Cさんリンク許可ありがとうございました〜!!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


リンク追加〜!!「西本板金 ペパクラ事業部」様

2014/08/06 02:36
友達の友達は皆友達!世界に広げよう紙模型の輪!!
と、毎度おなじみの文句も久々に、この度許可を頂きましたので、
西本板金 ペパクラ事業部>様をリンクに追加します!

主に国産内作家さん設計の艦船のペーパークラフトを製作している管理人のHIDEさんによるペーパークラフト製作ブログです。この度、1/400戦艦「大和」完成!と、云う事でリンクを追加致します〜!!

早速氏のブログより画像を転載しましてその完成品のご披露を。
画像
※画像は背景だけ私の方で画像処理させて頂きました。

その他の詳しい写真はコチラの1/400戦艦「大和」をチェック!

ポ国の標準スケールで有る1/200で大和等を作った日には置き場に困る事請け合いで、かといって1/350でもまだ大きいとお嘆きの方も多い中、1/400と云う小さすぎず大きすぎずな海外スタンダードなスケールで製作と云うのは日本の家庭事情にも合っているのだろう!!しかいながら小さい=細かいなので完成にはやはりそれなりの根性が必要で、第二次世界大戦の艦船にありがちな対空機銃の山を作ると思うだけで泣けて来るのですが、ハリネズミのごとき最終時の「大和」を完成させる辺りHIDEさんはただ者ではないだろう。

その姿勢はキットをただそのまま作るのではなく、独自の解釈を盛り込み、エッチング等を使ってデティールUPしている辺りにも表れております!!

「大和」の次ぎは何を製作するのかワクワクな、これまでも、そしてこれからも見所満載な「西本板金ペパクラ事業部」様はペーパークラフト(特に艦船ファン)にとって見逃せないブログです。


と、私の方はと云うと・・・
画像
先週からこっそり1/200の戦艦の建造に着手!(激爆)いやね、湖でもOKな大型艦が欲しいのですよ・・・幅も有るし、積載量も余裕だし・・・9月には合同演習だし・・・ってな事で気合と根性で8月中に走航可能な状態にします!!写真の状態は下地のバルサですが、この上から紙を貼って仕上げます。

超突貫での平日夜中作業の4日でココまで。女王陛下の名の元に〜!!って事で英国艦です。

と、大きく脱線しておりますが、イングランドの機銃は平行してチマチマ作っております。
記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7


リンク追加〜!!「イマイチの紙模型」様

2013/07/09 01:18
友達の友達は皆友達!世界に広げよう紙模型の輪!!
と、毎度おなじみの文句も久々に、この度許可を頂きましたので、
イマイチの紙模型>様をリンクに追加します!

管理人のイマイチさんは最近はアンサーの隼を完成させたばかり!
画像
写真は氏のブログより転載〜!

と、この隼実は日本の家庭事情にあう様に?縮小して作られております。元が1/33サイズなので結構かさばる飛行機ですが約1/50と云うサイズに縮小する事でスペースを確保!しかしながら元が1/33で作る用の型紙だけに縮小する事で難易度が跳ね上がっております。

とは云うものの氏の製作スタイルはあえて縮小だそうなのでその他の物も小型のスケールに縮小されて製作しておられるので要らぬ心配でございます。

最近になってブログを開設したとの事で今までに作り溜めた過去作品のUPもされており見所満載!

次回作が何になるのか?今から楽しみで有ります。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


合同展ペーパー作品探しの旅

2013/05/25 00:56
SHSが終了し早1週週間ですが、更新をすっかりサボリ気味でスイマセン。
今日会社で仕事してたら「ギュオーン!!」ってスゲー音がしたんで何じゃ?と、外を見てみたらブルーインパルスが飛んどりました(汗)日曜日は航空自衛の静浜基地の航空祭だから予行練習かな?ちゃんとスモーク焚いて曲芸してました。毎年SHSと同じ日にやるんで行った事無かったんですが、今年は何故か1週間ずれているので行って見ようかな〜?

ってな事と今回ゲスト参加して頂いた<MPM>様
http://www.geocities.jp/kikousya290821/newmpm.htm

にリンク許可を頂きましたのでリンクを追加致します!友達の友達は皆友達!世界に広げよう紙模型の輪!!っと、SHSの会場では狭さ故に満足に動かせず申し訳無かったのですが、氏のHPでは動画等も見られますので御確認下さい。

後、良く話題の物はまとめサイトとか立つしゃないですかこんなのも宜しければ御参考に。
「このロボ動くぞ…!」日本人の作った歩くペーパークラフトロボに海外も仰天

って、やっと本題だっ!
今年も会場内を歩き回り紙で出来ているモノを探してみました〜!
画像
画像
先ずはうちのクラブにもゲスト出演して頂いたハルトさんの作品。凄過ぎ!!

画像
ソリッドモデルのクラブへ行ったらお〜何気にペパクラが!

画像
段ボールだが、シャアザクが!デケ〜!!ホワイトベース&シナンジュは昨年にひき続きのご参加。

画像
毎度おなじみのランナーズへ。作者とっちょっくらお話。「いやあ〜ポーランドのカードモデルは中々完成迄出来なくって〜」等としばしペパクラ談義。

画像
アレ?どっかで見た事有る様な・・・・ハイ!のとっちょさんのBTを組んでいた方がおられました。昨年は1/200のビスマルク持って来てた方ですね。
画像
その他ドラグノフとかRPGなんかも紙!ってこの方実は元タミヤの社員さん。金型をやってたそ〜です。
画像
こんなのも作っちゃいます。

画像
お城繋がりで、うって替わって正党派。硬派な城〜。

でもってうっかり写真を取り忘れちゃったんですが、例の高校生の紙「長門」ハセガワの企業ブースに展示して有りました。写真を取らなかったのは迂闊だったな〜(汗)一旦本人に是非お話伺ってみたい所ですね。

ってな訳で他にも有ったと思うんですがなにしろ凄い数の作品が会場にひしめいているうえに凄んごい人の数でゆっくり見て回る余裕が無いんです・・・と、まだまだ続く合同展レポ。次回は私が超個人的に気になっちゃった
画像
コンなのや、
画像
コンなのとか後は知り合いの作品とかの紹介だ〜!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


タイトル 日 時
リンク追加!
リンク追加! 友達の友達は皆友達!世界に広げよう紙模型の輪!! と、毎度おなじみの文句も久々に、この度許可を頂きましたので、 <紙飛行機を作っています>様をリンクに追加します! 昨年、ペパコン行った際にメッサーの飛ばせる飛行機を頂いてしまった方です。 コレコレ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/01/06 19:39
リンク追加!
リンク追加! 友達の友達は皆友達!世界に広げよう紙模型の輪!! と、毎度おなじみの文句も久々に、この度許可を頂きましたので、 <おばやんの1/48スケールairplaneペーパーモデルのページ>様をリンクに追加します! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/18 21:49
リンク追加のお知らせ〜!
リンク追加のお知らせ〜! 友達の友達は皆友達!世界に広げよう紙模型の輪? と、毎度おなじみの文句も久し振りに、この度許可を頂きましたので、 <masayu-i blog - ちらしのうら - Part 2>様をリンクに追加します! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/19 20:58
リンク追加!
友達の友達は皆友達!世界に広げよう紙模型の輪? と、毎度おなじみの文句ですが、この度許可を頂きましたので、 <OCEAN DOCKYARD  〜1-200 model ship builder〜>様をリンクに追加します! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/24 19:09
いつの間にか20.000Het
いつの間にか20.000Het 皆様今晩は。 気が付いたら2万ヒットしておりました。これもひとえにご訪問して下さる皆様と相互リンクして頂いているサイト様のおかげで有ります。開設から未だ1年も経っておりませんヒヨッコですが、感謝感謝であります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/07 21:24
リンク追加!
友達の友達は皆友達!世界に広げよう紙模型の輪? と、毎度おなじみの文句ですが、この度許可を頂きましたので、 <素人のペーパークラフト製作日記Part2>様をリンクに追加します! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/05 18:33
リンク追加!
リンク追加! 友達の友達は皆友達!世界に広げよう紙模型の輪? と、毎度おなじみの文句ですが、この度許可を頂きましたので、 <ピロリンの紙工作日記>様をリンクに追加します! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/13 00:10
祝!<カードモデル始めました>様でBT-5公開!
祝!<カードモデル始めました>様でBT-5公開! 相互リンクして頂いている <カードモデル始めました>様で本日1/48の <BT-5>のカードモデルが無料公開となりました! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/30 22:42
リンク追加!
友達の友達は皆友達!世界に広げよう紙模型の輪? と、毎度おなじみの文句ですが、この度許可を頂きましたので、 <紙・艦船の部屋2>様をリンクに追加します! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/27 20:46
リンク追加!
さて今日は紙船の<たちまわり>さん宅に突撃訪問と 楽しい一日でしたが、詳細は後日紹介します! 今日は、その時同行しました<ふぢさわてつや>さんの <ふぢさわてつやの「朝めし前!」>様の紹介! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/03 21:51
更にリンク追加!
更にリンク追加! 友達の友達は皆友達!世界に広げよう紙模型の輪!? 立て続けに更に追加です。 たちまわりさん事、松田さんに許可を頂き HP:<松田の水上ファクトリー>様をリンクに追加します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/27 17:29
リンク追加!
リンク追加! 友達の友達は皆友達!世界に広げよう紙模型の輪? ってな具合で新リンク追加です。 高橋運送(狗)さんが管理されております<邪流不可解>様と リンクが繋がりました!ヤッター! 氏のサイトを拝見すると・・・。カードモデル他数々な模型が拝見出来ます!自作大型模型シリーズは一見の価値有りです。後、猫もね♪ てな訳で拙い絵で申し訳ないんですがお絵かき〜。 Orlikの震電やGPMの大淀が拝見出来ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/27 10:49
リンク追加!
リンク追加! 実は昨日から繋がってましたが、 遅ればせながらリンク紹介〜!! 今回相互リンク繋がりましたのは<むっち>さんの <the madaccosdacos studio>様です! ミニスケールで有りながら超絶な工作&マニアック なラインナップにメロメロです。入手すら難しい? 様なキットの完成品がいっぱい拝めます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/13 20:37
リンク紹介
今日は朝から交通事故の影響でトンネル内が通行止め。挙句の果てに1時間近く遅刻をし残業にて遅刻を相殺していた今日この頃。今日の運勢悪かったかな?と思いふけっております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/04/14 21:31
新リンクさらに追加!
新リンクさらに追加! 本日新たなリンクが繋がりましたのでご報告〜。以前さらっと紹介してしまったのですが、<ペーパークラフト製作部>様のfujifum様に許可を頂きまして、めでたく相互リンク完成!完成品と製作過程、さらには様々なジャンルの作品が氏のホームページで拝見出来ます。製作過程が非常に参考になりますので、勘で組み立てを行う私にとってある意味教科書です。 氏は浜松市在住という事もあり(同県内)いろんな意味で大先輩であります。 さて浜松ですが、自分結構こっち方面行く事多いです、というのも浜松にも取引先有り商品の立... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/19 22:48
リンク追加!
リンク追加! 新リンク追加です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/09 22:56
リンク追加しました!
リンク追加しました! 私がお世話になっている方の紹介です。 なにはともあれ先ずこちら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/21 22:33

トップへ | みんなの「リンク」ブログ

紙模型静岡工場 リンクのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる