アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ


4月になりまして・・・

2017/04/06 01:05
画像

新しい年度は始まったばかりにゃん。
明日から本気出すにゃん。
本気出す時計ねこエディション

4月(爆)
いやはや月日の経つのは早いモノで?いつの間にか4月になりまして・・・。
一応名刺が変わった。
画像
部署が変わって旧:生産技術課⇒新:開発部
なんちゃって主任からインチキ係長に昇任〜!
と、云った所で相変わらずの愛媛勤務でございます。

カードモデルはと云うと・・・
画像
現在この状態。イヤハヤ間に合うかなぁ〜?

そんなこんなで写真を掘り下げましてF-15等。
画像
画像
画像
まさかのコンデジしか持っていない時に現れたので写真が・・・(泣)

GPMのMe-262に作ってるんですが、間に合うか不安な今日この頃。
後、internationalなネタも有るのですが、それは次回のお楽しみに取っておこう!

明日から本気出すにゃん!!!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


明日から本気出す!

2017/03/19 23:48
画像
中途半端にあたたかいから
どこかに行きたくなるにゃん。
明日から本気出すにゃん。
本気出す時計ねこエディション

ってな事で写真を撮りにお出かけし、模型は作っていない(滝汗)
Canon EOS 8000D SIGMA 50-500mm で撮影。
画像
DHC-8-400Q:JAC旧塗装機

と、地方空港の性なのかボンバル多し。シャッタースピードを遅めにしプロペラが止まっちゃわない様に撮影。大体1/80〜1/160ぐらいの範囲で撮っていた今日この頃。
画像
画像
灰色の飛行機が見たい〜と、ダダをこねるも居ないものは仕方がない(爆)

仕方がないのでカメラのジオラマモードで撮影し気を紛らわす。
画像
画像
画像


一日終わりにゃん。今日はチャンスが無かったにゃん。明日から本気出すにゃん♪

どうも最近やる気が沸かなくて、これが噂のうつ病かっ?(笑)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


飛行機撮影

2017/03/07 02:54
生きてんですよ一応!!

ってな事ですっかり模型は牛歩状態でして、こっそりTwitterで某ジェット戦闘機の製作をUPしてるぐらいでして(滝汗)

まあそんな訳で飛行機の写真を撮っていたのでそれでお茶を濁しましょう〜。
画像
え〜海上自衛隊 第5航空隊です。

画像
P-3Cが山の様に居ます・・・流石最前線。

画像


画像
うっかりしていて完全に撮り逃したE-2C

一応、空自とか陸自もいる所なのでアレなんですが、あんまり見かけませんでした。
画像
ふいにヘリが飛んで来たりするのですが、遠い・・・ピントが会いませぬ。

ってな事で民間機も写真撮ってみたんですが、荷物少なくでの旅?だったのでコンデジでの撮影なんでどうもね〜。
画像
画像
画像
ANA

画像
どこのだれですか?な感じで民間機には疎いので有りました。

画像
こうデカデカと社名を入れておいてくれると助かるんですが(アホ)ジェットスター〜♪

画像
垂直尾翼に★が見えるのでたぶんスカイマーク

画像
ソラシドエアー。実は見返した中で最もピントがマトモだった写真(汗)

画像
JALはあんま撮ってないや・・・。

と、思いきや飛行場にてジンベイザメを発見!
画像
画像
サメ〜サメ〜♪
画像
ってよくよく見ると トーイングカーもサメ柄です。
画像
ってな感じでお見送り。

まあ飛行機ばっかじゃ芸が無いので海保のお船も見に行きます。
画像
画像
港には「くだか」「もどぶ」「いらぶ」「りゅうきゅう」が居まして。
画像
外を「うるま」が走ってました。
画像
いやぁ〜海が青い(汗)ってな感じでどこに行っていたのかはお察しください(爆)

その他イロイロと歩き回って楽しい旅行では無く、地獄の行軍となったので有りました。
2日間で35km程歩き回りました(激爆)次に来る事が有れば素直にレンタカーを借り様と思った今日この頃です。

因みにですが株主優待券使ったんで飛行機代は半額でした〜。
画像
2枚使っちゃったんで残り後2枚〜!

後アレだな、せっかくの遠出なのでこれからはカメラはマトモなモノを持って行く事にしましょう。私手持ちの中でだとCanonのEOS8000dなんですが、望遠レンズを持って無いんですよね〜大砲みたいなの買おうかなぁ〜?とちょっと調べたらキャノンのEFマウントに合うレンズで150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary ってのが10万ぐらいで買えるみたいなので欲しいなぁ〜と、日々のストレスから物欲に走りそうな気がしておりますが、まあ静岡ホビーショー迄、後2ヶ月しかないので兎に角1つでも仕上げないといけないのでちょっと製作を急ぎます。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


ANAで各地へGO!

2017/02/12 01:12
いやはや前回更新からすっかり間が空きまして〜(滝汗)2017年も既に2月!(SHS大丈夫か!!)な状況ですが、(たぶんこのままでは非常にマズイ)相変わらず四国勤務でございます。もうすぐ1年かぁ〜。

と、なにしろ四国だもんですから遠くへ出張とかだと飛行機に乗らせて頂けますので空港なんぞでたまに写真を撮ったりしておりました。
画像
羽田沖ですが、水中翼船が走ってますね〜。

富士山〜!
画像


ちなみにですが、出張関係無くプライベートでプロペラ機に乗ってみたり〜♪
画像
『DHC8-400』カナダのボンバルディア・エアロスペース社によって製造された航空機で高性能ターボプロップエンジンにより、短中距離のフライトではジェット機に匹敵するスピードで飛ぶらしい。ってか飛行機は昼間のフライトでないと楽しさ半減ですね・・・。

う〜ん出来る事なら全機種制覇・・・してみたい様な気がしないでもないかな?ちなみにですが、四国の松山空港-那覇空港って早めに取れば4万掛からずに往復出来るんですね、静岡に帰省する金額とほぼ同じなんじゃ・・・四国勤務中に一度は沖縄にでも行ってみたいですなぁ〜。

と、何遊んでんだっ!と、言われそうですがまぁそのアレです。

一応東京に行った時に紙模型.comの紙中さんの所に寄らせて頂きアレコレと話をして参りましたが、トンデモないキットが完成しておりビビりました(汗)まあ世界広しでも中々完成品は見られないよね〜と言う代物です。

ちょっとヒミツなので公式HPの発表を待ちましょう〜ちなみにソレとは別にHalinskiの飛行機も1機完成しておりましたがコチラモ写真を待ちましょう〜&静岡ホビーショーで現物を拝みましょう〜。

と撮影許可?が出たのがコチラ
画像
Orlikの『MRAP 6x6 Cougar HEV』う〜んやはりプロの作品は一味違いますね〜5月迄もう少し時間が有りますので皆さんも紙模型.comさんとかで購入したキットを完成させてモデラーズクラブ合同展に参加しませんか〜!

工場長:「・・・であるからして〜産業報国の精神をもって〜・・・」
工員:「長〜い正月休みでしたねぇ〜」
製造課長:「一先ず設備投資を実施しようと考えてる。」

と、云った感じの生存報告でした。ハイ、心を入れ替えまして模型作りますです(爆)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


11月(汗)

2016/11/09 03:01
あら〜すっかり11月(滝汗)一応生きております。と、ちゃんとまだ四国に居ます(笑)

ってな事でえ〜と、そのアレですよ・・・更新してなくて〜。

一応まとめて起こっていた出来事をダイジェストでっ!!(強引)

その1
「第14回瀬戸大橋模型船大会」に参加してました〜。
画像
と、言っても新造船も無くいつものオンボロの「ヘルゴランド」&「ウォースパイト」で参加。
画像
徳島のロクエモンさん始めねたさん、模細工さん、Tomoさん、角パパさん等々黒潮メンバーや岡山のミチシルベさん、静岡からジャスティスさん来たり、猫フロ君が意外と近かったと云う事が発覚したりと、お友達一杯でした〜♪

久し振りに「ヘルゴランド」を浮かべましたが、いやはやだいぶ傷んでおります(汗)
画像


と、お船イロイロ。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
と、マダマダあるのですが、後が有るんでこの辺りで。一応当日はラジコン技術の取材カメラが来て居たのでたぶん集合写真にはひっそりと写っている事でしょう(笑)

その2
新居浜太鼓祭り
画像
と、地元のお祭りが有りまして。なんかコチラの方は「命掛ける」ぐらい盛り上がっておりましたが、(参加しろとの矢の催促が・・・まあヘタレなので見学で)会社も連休になっちゃうくらいな感じです(笑)
画像
この太鼓台ってのが町内毎有りまして担ぎ合いをしているのであります。中に太鼓が入っているので重低音でドンドコドンドコ音がしてるんですがまあ喧嘩になると恐ろしい事。ちなみに家の近所ではこんな事になってました。皆さん命懸けですね〜う〜ん参加はムリっ!(๑≧౪≦)(爆)プチ災害です。

その3
川崎重工120周年展
画像
陸軍キ-61三式戦闘機「飛燕」U型の見学。ねたさん、ロクエモンさんと一緒にプチ遠足。

かっちょ良いゾ〜!!
画像
画像

ちなみにこの飛燕は1944年に川崎航空機岐阜工場で製造された飛燕U型の試作17号機で、戦後に福生飛行場(東京都)で米軍が接収。遊園地での展示や航空自衛隊岐阜基地での23年間の保管を経て、1986年から知覧に貸与されていたものが修復をする為に里帰りだそうな。今後は2018年3月リニューアル予定の「かかみがはら航空宇宙科学博物館」に展示されるそうで恒久展示されるそうでしばらく見られないって事で眼福でございました。

その4
ついでに川崎ワールド
画像
ちなみに手前の宇宙船的なモノはなんと・・・
画像
ヤマト1です・・・ヤマトって・・・名前が重いゾっ・・・重すぎる〜
画像
おまけに超電導電磁推進装置搭載って「コン・●トラーVかっ!」と、ツッコミたくなる今日この頃です。コレね・・・って2012年版なんて有ったんだ・・・最近のパチンコってこんなPVまで作るのね〜と、ちょっと関心。

その5
ピエール瀧のしょんないTV
静岡県民心の支え←?なぜか愛媛でも放送してまして(笑)
画像
画像
画像
御殿場の潟Jマドの回が有りまして。ケッテンクラートを乗り回したり、95式モドキを運転したり、解説ゲストがラウペンモデルの山田さんと云うカオスな回が有りまして。※画像は番組公式HPより引用。

その6
池田池走航会
画像
画像
相変わらずのウォースパイト(汗)

一応、地元新居浜の地にて記念すべき1人じゃない走航会(笑)
ともたまごさんが1/450ハセガワ「信濃」を製作中にてテスト走航がてら走航会です。
画像

画像
私もスケール合わせで1/450ヴァンガードを製作中です。(右端のヤツ)

と、ココ1ヶ月をダイジェストで(爆)

ええ、ペーパークラフトも作りますよ・・・これからね・・・(滝汗)
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6


いっそがしい〜!

2016/08/07 22:32
と、忙しいと言い訳(爆)本当に忙しい人はそんな事は言わないらいいゾッ!

ってな事で、今週末は静岡では清水みなと祭りの開催に合わせ護衛艦「やまぎり」がお出ましだったと、現地諜報員より写真の便りが届きました。
画像
良いなぁ〜静岡・・・。

と、当のコチラは土曜日仕事で日曜日しか休みが無いので釣りに行っていたのですが・・・。
画像
ピンギス!
画像
ハゼ!
画像
カマスっ子!
画像
チャリコ!
画像
スズメダイ!

と、マトモに食える魚が釣れんじゃないかっー!と、若干時間の浪費だった気が(汗)おまけにちっこ過ぎて当たりが全然楽しめない〜!!←こっちの方が重要。

唯一の収穫は釣りエサ買いにいったら釣具屋でコレを貰えた事。
画像
画像
新居浜海上保安署のクリヤファイル〜!

ちなみにこのアザラシはたてごとあざらしの「うみまる」二等海上保安正と「うーみん」三等海上保安正だそうな。

お盆休みはちょっと帰れないのでコッチに居ますが、その間になんか作らねば・・・。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


久し振りの増えたアレコレ

2016/07/03 22:14
暑い〜!!
と、すっかり7月になってしまして、エアコンを使っているので電気代が心配な今日この頃です。

模型らしき事もすっかりしておらず(滝汗)、5月以降ゼロ戦ばっか作ってたのでまあそろそろって事で芯組開始です。
画像
ぼちぼち本腰を入れますか・・・と、言い続けて早7月です。完成するのか?

と、一応リーマンだからボーナス出たんだ〜♪って事でイロイロお買い物。

その1
扇風機。あまりの暑さに負けまして・・・シャープのヤツが安売りしてたんで購入。プラズマクラスター付き♪

その2
本。なんか面白そうだったのでキャラクターズオブミリタリーなんて本も買ってみる。
画像
画像


その3
お前また買ったのか?なカードモデル。
画像
モデルコムのやつは初買いです。表紙のデザインは残念なのだが中身は素晴らしいです(笑)
画像
眺めて楽しむ様のハリンスキー(汗)ヘルダイバーは実は持って無かったのですよ。
画像
画像
画像
後は、実は持ってんですがダブりで買い直し(ってか製作用に・・・)Me262なんか簡単そうなんで作ろうっと♪

ってな感じで6月は全く更新もせず、模型製作もせず、だったので7月こそは・・・と、思っておりますがどうなるかなあ?後、仕事で静岡に帰ったんですが、駅の地下道に有った模型のアンテナショップがアニメのハルチカのエスパルスコラボになっとりました(汗)
画像
静岡でも一応放送してたけど深夜だからな!誰もハルチカなんぞ知らんって(滝汗)大丈夫か静岡市??
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


楢本神社参拝

2016/06/06 00:07
さて、なんだかんだで6月になってしましましてホビーショーはすっかり思い出♪になってしまいレポートは今年は断念します・・・スイマセン。来年はちょっとそこらへんまでの計画をしっかりと組んで臨みたいと思う次第でして・・・。

と、云う感じで忙しく(言い訳)仕方がないので隣の西条市に有ります【楢本神社】へ今後の決意を新たにするべく参拝(汗)

画像
神風特別攻撃隊の一隊である「敷島隊」の隊長として特攻し、アメリカ海軍の護衛空母セント・ローを撃沈した関 行男大尉(死後2階級特進で中佐)が西条市の出身との縁で神社があるそうな。

境内にはこげな施設も建っております。
画像


画像
画像
戦艦大和&三笠の主砲弾なんかも有ったりします。戦艦の砲弾っていろんな所にありますね・・・。

そんでもって二十五番事250キロ爆弾がチラホラと。
画像
計4発が有ります。

ちなみに10月25日には、敵空母に突入した午前10時に海上自衛隊徳島航空基地か、小松島航空基地の航空機5機編隊が、慰霊のための編隊飛行を楢本神社上空で行なっているそうな。

ってな訳で楢本神社を参拝しまして模型の方は明日からガンバリマス!たぶん・・・。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


私事ですが・・・

2016/03/27 10:02
いやはや!まさかの転勤〜!!
断って辞めると云う手は無くもないのですが、後4年ローンが有るのでそう云う訳にも行かず(汗)

工場緊急移設要綱
閣議決定

第一 方針
戦局ノ状勢ニ鑑ミ一時ノ不利ハ之ヲ忍ビ計画的、
系統的ニ工場移設ヲ徹底実施スルモノトシ効果的ニ分散、
地下移設等ノ方法ヲ講ズルト共ニ緊要工場ノ地域的総合自立ヲ図リ
軍需生産ノ長期確保強化ヲ期スルモノトス。

第二 要領
一、工場移設ハ概ネ以下ノモノヲ中心トシ重点主義ニ依リ之ヲ実施スルモノトス
イ、航空機及同部品工場
ロ、陸戦兵器及同部品工場


工場長:ってな訳で工場毎移転だっ!!

工員A:工場長だけが左遷されると思っていたのに・・・(汗)
工員B:造船部と重要工作機械が項目に有りませんが?

製造課長:工場長の私物が多過ぎて第1陣での移設は見送りとなった!作業急げっ!!


ってな訳でバタバタしておりましてしばらくは模型はお預け♪
サラリーマンの性か静岡から愛媛県の新居浜市に異動と相成りました。
一応静岡は土地建物共に私の名義!なのでホームは静岡って事で手放すものかコノヤロー!!と、単身赴任な感じです。

一先ずですが、ホビーショーは確実に帰って来ます(笑)作品のみ郵送で参加予定の方も当初ご連絡をした静岡の方へ送って頂く形で構いません。

PCメールは携帯へ転送されるので大丈夫ですのでおかまい無く。

静岡ホビーショー迄後50日あまり・・・追加の新作は・・・出来ても飛行機かなあ〜?
記事へナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10


1/144 伊-400

2016/01/30 21:28
今週の増えたアレ〜!!
画像
WoodyJOE(ウッディジョー)の1/144 伊-400〜!!

工員:あら〜今月はタダでさえ金欠だと云うのに・・・。
工場長:心配要らん、頂いたのだっ!!

画像
工:誰に〜?
長:メーカー様であるウッディジョー様にだっ!!

画像
工:へ〜又そんな苦し紛れの言い訳を・・・。
長:バカモノっ!!マジな話だっ!!

画像
工:本当ですか?
長:冗談抜きにマジです、ハイ。最近良い事無かったからとっても嬉しいゾイ!!

画像
工:大体なんでそんな話になるんですか?
長:実は企画段階からイロイロと協力していたのだっ!!

画像


ってな事でろくなお手伝いも出来なかったにも関わらずWoodyJOE(ウッディジョー)様より晴れてキットが今週発売になりまして、お礼として伊-400のキットを頂きました〜!!

木製模型でありながら我々の持っているイメージの作るのか凄く大変・・・なソリッドモデルとは一味違う、レーザーカット・ホワイトメタルパーツを多用した比較的イージーな部類に入るキットとの事です。殆どのパーツがレーザーカットされているので切る手間がそんなに無くてペーパークラフトをやり慣れてる人間からするとお馴染みな竜骨に外板を貼って行く仕様なんで私は作れ!と言われてもそんなに抵抗ないですね〜(笑)

価格もメーカーさんかなり頑張ってくれて1/144の大型モデルの割には安いと思います。美術模型のキットってすんごい値段するからね・・・。


と、地元のローカル番組情報でアレなんですが、「ピエール瀧のしょんないTV」で来週はウッディジョーの訪問編です。
画像
2016年2月4日(木)深夜0時20分〜0時50分放送
木製模型メーカー ウッディジョーに潜入!
画像
(画像等は番組の公式HP等より引用)

見なくてはっ!!テーブルの上に乗ってるのが開発中の伊-400です。収録は去年だったからなあ〜2枚目の画像のスーツの方が社長・隣が開発担当・でもってさらに隣が開発部長です(笑)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


タイトル 日 時
走り納め&戦車戦〜!!
走り納め&戦車戦〜!! ってな訳で行ってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/12/20 19:08
2016年カレンダー〜♪
2016年カレンダー〜♪ さて、なんか来年のカレンダーをいろいろと頂いてしまいました。 防衛省バージョン ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/12/17 01:29
一先ず完成 SDゼロ戦ペパクラ
一先ず完成 SDゼロ戦ペパクラ 長々と編集&組説を作っていたSDゼロ戦のペパクラですがやっと完成。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/10/03 00:56
8月度静岡RC艦船走航会〜
8月度静岡RC艦船走航会〜 さて、お盆休み皆様如何お過ごしでしょうか?先週は土曜日も仕事だったりでやっと今日からお休みです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/12 18:37
暑中お見舞申し上げます
暑中お見舞申し上げます 梅雨も明け相変わらず暑う日が続いておりますが、皆様如何お過ごしでしょうか? 各方面?への遅めのお中元誠意量産中です(爆)ちなみに手前のヤツはラッタル製作用の治具です。使い方はコチラといっしょ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/07/26 22:06
7月の予定〜♪
7月の予定〜♪ え〜静岡組み御一行(と、云っても今の所2人)で呉迄行く予定です(爆)一応台風じゃない限り行く予定ですが・・・ウオォォッ!!晴れろ〜!!!ってな感じでちょっとタイトルロゴっぽくお絵描き(笑)う〜ん適当に作った感が満載ですが、まあアレ、せっかく作ったので今後の走航会の案内の際にも使おうっと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 13

2015/07/11 18:13
特に面白い話では無いのですが・・・
特に面白い話では無いのですが・・・ むかし、むかし、はるか昔、ず〜〜〜っと昔、の話である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/07/09 23:19
タイトルプレート作成&GW静岡走航会
タイトルプレート作成&GW静岡走航会 さて、静岡模型教材協同組合から静岡HSの最終の案内&駐車券が来たのですが、駐車券が今回は事前に希望していた枚数より少ない割り当てとなってしまいまして、1枚しか遊動分が確保出来ませんでした。クラブ員の皆様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、希望者の内より遠方よりお越しの方を優先させて頂きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/04/30 02:00
お散歩その3 バンダイ近く
お散歩その3 バンダイ近く 気がついたら20万hitでした、ロクに更新もしない当ブログにお越し頂きましてありがとうございます。静岡HSに向け模型製作頑張ります・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/25 18:20
お便り
お便り <1> 横槍・急ぎで 日が暮れて〜 ♪ 案件山盛り 終わらない〜 メールも未読に 戻したい〜♪ SECOMが鳴るので 帰りましょ〜 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/03/27 06:56
今週の増えたアレコレ
今週の増えたアレコレ さて、すっかり模型作ってないです。 ちょっくらオレンジメタボマンさんとこじんまり新年会やったりしてましたが(笑)まあ何もしてないです(爆)早くも1月も末ですが、来月はホントもっと余裕なし状態になりそうなんですが・・・ど〜しよ(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/01/29 22:59
遂に買ってしまいましたっ!!!
遂に買ってしまいましたっ!!! 工員:そう云えばですが工場長宛で何か荷物が来てますヨ〜!!又いつもの衝動買いですか?経理課の承認は当然貰ってんでしょうな! 工場長:さあ〜何の事やら?(あさって) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 20

2014/11/29 00:07
静岡RC艦船走航会のお知らせ&秘匿建造艦情報〜♪
静岡RC艦船走航会のお知らせ&秘匿建造艦情報〜♪ 静岡RC艦船走航会のお知らせ。 今年ももう残す所2ヶ月。7月にやった後やってないね〜と、仲間内で調整しまして ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/11/16 23:34
タミヤフェアへ行けないっ!!
タミヤフェアへ行けないっ!! さて、3連休も本日でおしまいですが、皆様如何お過ごしでしょうか?私は・・・と云うとここの所の疲れ?からかほぼ無気力状態でして惰眠を貪っておりました・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/11/03 19:01
模型ブログでなくなってます(汗)
模型ブログでなくなってます(汗) 生きてはいますので生存報告迄。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/28 02:59
3Dペーパーパズル&模様替え
3Dペーパーパズル&模様替え さて、出張から帰って来たものの疲労困憊で製作は滞りがちです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/10/20 22:48
北海道〜♪
北海道〜♪ ♪とか書いてますが仕事です!!すでに数日経ちましたが、この3連休はホテルがどこも一杯であっちこっちに1泊づつするという非常にメンドクサイ展開です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/10 19:21
21日出撃戦力
21日出撃戦力 さて、天気大丈夫そうじゃない!! って事で出撃準備です。 「夕立」は間に合わなかったヨ!!アハハ〜(爆)とりあえずサフのママは恥ずかしい?ので色だけ缶スプレーで間に合わせ。細かいモノは仮接着で紛失するとダメージが大きいので付けてません〜ってか船底すら色塗ってないぜっ!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/20 08:05
今週の増えたアレコレ
今週の増えたアレコレ ジャスティスさんにCG、CG!って言われますが夕立はリアルモデルですから〜!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/09/07 00:11
イングランド&東京戦利品
イングランド&東京戦利品 やっとイングランドの機銃だけ出来たので写真等。 う〜ん同じモノのハズなのですが、こうも個体差でてしまうとは・・・これは当時のアメリカの工業水準が低かったから・・・では無く作ったヤツのせいです(爆)さて、次は主砲か?魚雷か・・・?工程は順調に遅れております!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/28 23:22
東京出張の合間に
東京出張の合間に さて、土曜日は東京に出張だったので仕事を済ませた後、1泊して日曜日に靖国神社へ行って参りました。 東京ってミンミンゼミが鳴いているのね・・・静岡では見かけないセミです。日曜日は骨董市があるらしく靖国神社ヨロシク軍備品を扱う露店もチラホラ。個人的には古道具(木工道具ノミとかカンナなんか)が気になったのですが、荷物になるしね〜と、諦めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/08/25 01:28
護衛艦「やまゆき」一般公開 他
護衛艦「やまゆき」一般公開 他 ヤハイヤ!すかりイングランドほったらかしておりました。中々模型作ってる暇も無く、暑いのでダラダラと(汗) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/03 17:36
今週の増えたアレコレ超豪華版
今週の増えたアレコレ超豪華版 仕事が〜!!と、時間が中々取れず仕方が無いので←?ボーナスも出たしと、散財三昧。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/07/02 21:49
横須賀〜♪
横須賀〜♪ 金曜日に送別会だったので早く帰ったら日曜日出てこいって言われて・・・(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/29 23:52
今週の増えたアレコレ〜!!
今週の増えたアレコレ〜!! と、実は発注していたブツが今週某国から届きました。相変らずの円安・・・ウクライナ危機もなんのその割と速く着いたです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/04/11 22:38
1/350トライバル級駆逐艦進水&今週の増えたアレコレ
1/350トライバル級駆逐艦進水&今週の増えたアレコレ 今年も確定申告〜って事で税務署へ、今年も払うヨ〜税金(泣) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/03/09 14:37
虎威張る!!
業務多忙に付き絶賛停滞中です(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/27 02:19
2014/02/22 静岡走航会レポ
2014/02/22 静岡走航会レポ 今晩にゃん♪今日はお天気は程々だったのにゃあ〜!寒いの苦手にゃのでコタツに入っていたい今日この頃にゃあ〜!!って、2/22日はにゃん・にゃん・にゃんでネコの日らしいゾっ!「猫と一緒に暮らせる幸せに感謝し、猫とともにこの喜びをかみしめる記念日を」って事みたいよ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/02/22 18:45
2月静岡走航会のご案内
2月静岡走航会のご案内 連日のニュースや皆さんのブログでも流行って?おります雪ネタ・・・しかしながら静岡の平地は全く降りません(爆)確かに木曜日は寒かった・・・が、それだけです(笑)日が出ておれば平均気温10℃以上のポカポカ陽気でありまして・・・イヤハヤ今週は大阪出張が水曜日で良かったです。途中バレンタインデーとかのイベント?も有ったりで、おやつはチョコな今日この頃です(感謝) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/02/15 21:45
今週の増えたアレコレ〜
今週の増えたアレコレ〜 イヤハヤ、何故だかここの所とてつもない頻度で掛川へ通っております(滝汗)品管の管理職と「何時まで続くんですかね〜?」「さあ??」「何で我々2人だけなんですかね〜?」「・・・・。」と、会話しながら新東名を西へ向かい出掛けると、ほぼ半日潰れるので全く仕事が進みません〜(爆) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/06 00:45
横須賀より便りが届く(汗)
横須賀より便りが届く(汗) ついにお仕事の双璧のうちの一つが本日陥落。コレで少しは楽になる・・・(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/31 00:46
明けましておめでとうございます&GPM Nieuport 24 bis 完成!!
明けましておめでとうございます&GPM Nieuport 24 bis 完成!! 皆様あけおめ〜!! うえーい!!本日より2014年が始まりまして今年も又宜しくお願い致します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/01/01 17:19
2013年総括
2013年総括 本年も当ブログにお付き合い頂きまして誠にありがとうございました。 後半は自身のスケジューリングの悪さ?から本業がワタワタしておりまして殆ど進捗がなく、うろくな製作記をお届け出来ず申し訳ございませんでした。オマケに私の作るモノと云えば考証のヘッタクレも無いモノばかりなので皆様の目で見られると恥ずかしモノでしか無いのですがまあ、模型なんてモンは「楽しく作らねば意味は無し!」と、思っておりますので良いんですヨ!考証なんてモノは二の次でっ!!と、インチキテケトーをモットーにコレからもペーパークラフトを... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/12/30 22:19
豪華版!!今週の増えたアレコレ〜!!
豪華版!!今週の増えたアレコレ〜!! 初めに一言、「円安のバカヤロー!!」ってな訳で大量発注!!←なんのこっちゃ??でお届けする今週の増えたアレコレ超豪華版?をお送り致します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/12/14 00:32
11月がおわっちゃうヨ〜
11月がおわっちゃうヨ〜 【通天閣のペーパークラフトが旨く組めない】って探偵ナイトスクープでやってたのをついさっき見ていて、まあペーパークラフトって普通の人にしてみたらそんなモンかなあ〜?と、思って謎な感傷に浸っている夜中の2時な今日この頃です(爆)静岡って夜中の1時半ぐらいにやってるのヨこの番組・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2013/11/27 02:51
お買い物報告(汗)
お買い物報告(汗) イヤハヤ、ほっとんど何にも模型作って無いヨ〜来週も出張だの土曜出勤だので時間はなさ気♪ だから何だレベルだが、一応爆雷装填台だけは2個目も作ったのヨ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/11/23 18:12
2013/11/9土曜日 横須賀港
2013/11/9土曜日 横須賀港 うお〜土曜日なのに出張だっ〜!! と、最近なんか忙しくって・・・ほんの一瞬だけ横須賀港に寄ったのでダイエーから写真を撮っておきました(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/11/10 00:21
実は増えていたアレコレ
実は増えていたアレコレ 最近忙しいんですよね〜って、忙しいって言ってるヤツは実は暇って事は皆さん御承知の通りなんですが、まあ何だかんだで時間が取れなくってですね・・・模型は作って無い・・・ってのは前回記事で紹介の通りなんで、実は増えていたアレ・コレのお話(激爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/10/22 00:18
ペーパークラフトじゃ無いんだけど(汗)
ペーパークラフトじゃ無いんだけど(汗) さて、今週は模型〜は殆どやって無くて・・・増えたアレコレ等。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/10/20 00:43
今日は体育の日(汗)
今日は体育の日(汗) 本日は体育の日でした皆さん運動してますか〜?私は筋肉痛でそれ所では無くマジで動けないゾ〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/10/14 21:47
10/12 土曜日 走航会のお知らせ
実はなんですが、昨日の金曜日はドエライ目に遭いまして普通〜に出社して10時の休憩で茶なぞ飲んでいたらですね・・・「悪いけど今から行って来て!!」って言われて行って来ましたココに!! 静岡からどんだけ遠いと思ってんね〜ん!!と、本来の仕事が全く出来ず&日帰りの深夜帰宅で発狂寸前でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/10/05 23:06
水辺散策
さて、最近は少し涼しくなり多少外にいても大丈夫?な感じになって来ておりましたのでこないだの休みはそこら辺のラジコン船が遊べそうな場所を散策。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/10/03 22:23
日本は暑いがカードモデルはもっと熱い!!?
庭で草取りとかこの時期死ぬ・・・暑いでございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/13 12:19
実は買っていた コレ
本日から製造業にはあるまじき1週間というお休みだ〜!!最近どーなのよと云うぐらい忙しかったが、仕事の事は忘れ・・・わす・・・って家でも仕事だよコノヤロー!!大事に大事に温めるのは結構なんですが、火傷しそうになってからコッチに放り投げるのヤメて・・・ホント・・・ってな感じでトホホな宿題をやりつつ華麗なる?在宅ワークの日々を過ごす予定では有るもののせっかくの夏休み少しはのんびりしたい今日この頃です(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/08/11 13:08
DDG 178 あしがら へ行く
ヤフー!忙し過ぎて模型所じゃない日々を最近送っておりましたが、本日清水港に護衛艦(しかもイージス艦)が来るってんでせっかくなんで行って来ましたー!!静岡に護衛艦が来るのって1年でこの時ぐらいだからね〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/08/03 14:54
今週の増えたアレコレ〜!! その1
イヤハヤ、何故か出張でセメダインへ行って参りましたが、私は断然コニシのGクリヤー派(笑) 全く何やってんだか・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/07/03 01:18
色々と紹介。
さて今日は、色々と欲しい物を物色(爆)していた際に気が付いたあれこれの紹介。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/06/29 15:33
GW走航会in船越堤公園
え〜本日は良いお天気でして、何時もの3人で船越堤公園にお出かけです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/06 22:05
相変らずの増えたアレコレ(激爆)
さてと〜今日はあいにくの雨ですので芦ノ湖へはお出かけ出来ず。かと言って模型をやる程元気でも無く(汗)相も変わらずのお買い物報告(滝汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/04/21 16:12
今週の増えたアレ
下期の考課面接も終わり、5月の出張は行かなくて良いとの返事を正式に頂く。うお〜コレで晴れてSHSに行けるズラ〜!!しかしながら「積極性の項目評価下げとくから♪」と、言われる(激爆)まあ仕方が無い、SHSに行けない方がダメージがデカイので良いんだもん!ちょっとぐらい・・・(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/04/17 03:11
今週の増えたアレコレ
と、云う訳でタイトル通りすっかりお買い物報告ブログに逆戻りの日曜日の夜中で有ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/14 22:55
色々と・・・
その@ え〜交通事故で肘にヒビで有ります。と、言っても私では無く家族。今日仕事から帰ったら腕を吊っていたのでどうした?と、聞いたら車にブチ当てられたとの事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/04/08 23:30
回して来ました
うお〜期末だっ〜!!と、云う訳←?!で、回しに行って来ましたワールドタンクデフォルメ。 ↑コレね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/03/30 01:04
今週の増えたアレコレ
川の向こうに綺麗なお花畑が・・・白いお花がいっぱい・・・(爆)ってな感じで今日も仕事でした。恐ろしくもマイペースな人に出会いエライ目に合う(爆)流石に明日は休みにしよう・・・でもって移転したレインボーに行ってみよう!そして何かヒコーキでも作ろう・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/03/16 20:51
ダメだ〜!
さて、3月に入って早1週間皆様如何お過ごしだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/03/10 01:29
週刊=習慣で無理なく作る?
模型を作る暇が無いー!! ってな訳でちょっとTVでCMやってたんで紹介。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/03/05 21:44
またしても買い物
確定申告の季節ですが何時もながらお世話になっている税理士さんにお任せです(爆)自分で行きゃいいんですが青色なんでいい加減を絵に描いた様な私が普段から帳簿を付けている訳でも無く、記入がメンドイのですよ・・・(激爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/02/25 01:13
代休
さて今日は実は会社出勤日だったんだが、ここの所休日出勤だったんで代休にしてお休〜1日中ゴロゴロ〜としておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/23 18:10
静岡AFVの会2013へ行って来ました
ってな訳で最近船ばっか作ってるので陸戦風味が空気より薄い当ブログですが、地元静岡にて行われた静岡AFVの会に行って来ました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/02/17 19:01
3連休じゃね〜!!
イヤハヤ海老せんの地よりボロボロになりながら帰って来たものの仕事が溜まりまくりだコノヤロ〜!と、正直名古屋出張はエライ目に合ってしまったのだが、大阪出張は無事に済むだろうか・・・そんなこんなで溜まりまくった仕事をなんとか片付けるべくこっそり出社(激爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/09 21:51
静岡プチ演習
って事でタイトル通り行って参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/02/03 21:51
なんとか持ち直す
なんとか体調も戻りまして明日はお出掛け〜♪ってか今日休日出勤でしてコレから準備です(爆)今日の静岡は暖かかったですな〜20℃超えだそうだっ!って今2月だろ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/03 00:00
体調不良!
うお〜調子が悪い〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2013/01/29 01:50
本年度初、走航会のお知らせ
さて、今年初となる静岡方面隊の演習を下記日程にて行う事に大筋合意。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/25 21:55
また地元ネタかヨっ!!
又ローカルネタ(爆) 「話題のスーパーもちづき」が閉店です。あー困った〜私はコレから何処でタマゴを買えば良いのだ〜(汗)と、静岡市民激震な感じ?だが、まあ大手の大量一括仕入れには敵わんのか・・・それと、このスーパー地元の安倍川花火大会では結構デカイスポンサーだったんですが、花火大会も寂しくなるの〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/01/20 23:03
模型屋レインボーテンが移転です
さて、今週は月曜日が休みだったので土曜日の今日は仕事(爆) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/19 22:53
10万Hitだって・・・。
もうすぐ開設から3年になろうかといった当ブログですが、気が付いたら10万Hitでございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/01/09 23:46
四式中戦車 続き
さて、何か有ったと言っていたダイバーによる潜水調査はどうなったのか?と、いうとまあ何というか6日に見つけた物は結局何だか良く分からない物だったとの事。上の写真が発見された物体との事。なんなんでしょね〜?コレ・・・記事に有る通り浮き桟橋?さらに昨日の1/7日の調査でひっくり返った自動車とか見つけたらしいし一応別の場所で土砂の中を鉄パイプでつついてドデカイ金属の塊らしきものが埋まっているのは発見したとの事で、数十トンのブツは土砂に埋まってしまっている可能性を指摘されております。まあ気長に見つかるのを... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/01/09 01:39
2012年を振り返る
いよいよ今年も本日で終わりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/12/31 15:15
脱線(爆)
うえ〜ん暇が無いゾ〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/19 23:21
宮崎駿の最新監督作は「風立ちぬ」
コレ!イヤハヤ、スタジオジブリの最新作にまさかコレが来るとは・・・零戦設計者「堀越次郎」のお話だ〜ちょっと前にモデルグラフィックス誌で連載やってたやつね〜一部では<の>が入っていない!と、訳が分からん理由でもりあがっている様ですが、よくよく考えたら確かに入って無いですね・・・「風の谷のナウシカ」、「となりのトトロ」「紅の豚」etc・・・まあ「もののけ姫」はどうなんやという事は置いておこう(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/12/14 23:25
しばらくほったらかしててスイマセン
やっとブログが復活したらしい?詳しくはコチラ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/05 23:56
取り合えず買ってみた!
さて、謎軽巡ですが、初回の航海の軸ブレ運転の影響か真鍮製のシャフトがすり減ってしまいまして(恥)なんとかせねばと云う訳でシャフトをステンレスシャフトに交換しようと清水模型センターに買い出しに行って参りました。(なんか去年閉店とかって云ってたが実は相変らずやっている謎) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/10/27 20:33
相変らず調子が悪い様で
イヤハヤここの所ホントに不安定ですねウェブリブログは・・・相変らず完全改善はされていない模様で有ります。事務局のお知らせにこんなんが・・・苦情のコメント入りまくりですな(笑)根本的な改善がされないとしたら引っ越しかいな?と、思ってみたりするのだが、メンドイ・・・(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/18 23:12
繋がりにくい
さて、ここの所何でだか知りませんが、Biglobeのサーバー様がゴキゲン斜めな様で繋がりにくいもしくは全く繋がらない日々が続いております。まあそんなに毎日更新するとかいう真面目な人間では無いので別に良いのですが兎に角記事書いている最中に突然フリーズしてしまうので何とかならんのかなあ〜? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/10/14 23:56
山下公園!
横浜からやっと帰って来た・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/05 22:10
静岡プチ走航会のお知らせ
めっきり秋めいてまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/03 22:51
台風一過
うお〜腕が痛い〜! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 9

2012/10/01 22:27
買い物&作図
さて、今日はちょっくら色々と忙しかったのだが、昨日お試しで使ったオンボードカメラが意外とマトモだったので追加にて購入しようと近所のPCショップへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/09/17 00:32
芦ノ湖演習にこそっと参加して来ました。
日頃の喧騒を忘れ只只のんびり・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/09/15 23:50
結果が・・・!
うお〜このままでは早死にするかも知れない!! 減量か・・・模型ばっか作ってるから無理じゃない〜?(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/13 23:06
近所のお池を回る旅 
未だやってんのか!とか云われそうだが、今回は綿密なる事前情報を元に出撃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/01 09:51
近所のお池を回る旅(笑)
近所のお船プカプカ場所候補のその2 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/08/19 00:04
MODELIK I-16
さて、今日完成とか言っていたモデリックの飛行機ですが、諸事情によりココまでしか進んでおりません。 あっ、既にお気づきの方も居るかと思いますがI-16を作っております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/08/17 15:39
MODELIKの何か
昨日はABUさん&オレンジメタボマンさんと一緒に某所へ出掛けて来たのだが、現地は雨・・・仕方が無いのでオレンジメタボマンさんが張っていたタープにお邪魔して朝7時から昼12時迄だべって帰って来ました(泣) 場所は一応この池。5時間程模型の話をして(オイオイ)お昼をオレンジメタボマンさんに御馳走になりアウトドア素人にはそれだけでも満足なので有りました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/08/16 12:22
護国神社へ行く
さて、本当は明日行くのが筋なのだろうが明日はちょっくらオレンジメタボマンさんとABUさんの両名とお出かけの予定♪なんで本日護国神社へ参拝しに行って参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/14 21:06
夏休み!
さて、私は本日より夏休みです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/12 12:37
暑中お見舞い申し上げます
いやはやあちいですね〜タイトルの通りですが、暑中お見舞い申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/07/28 20:32
DDG1.74が作りたい(笑)
ここの所のストレス溜まりまくりな状況が続いておりますので、DDG1.74を作ろう編と題しまして製作をしてみる事にしました。えっ?他の作り掛け?何の事やら・・・(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/26 22:21
買い物
さて、こないだの賞与の残りなんですが、結局コレを買って夏の陣は終了です。 プロクソンのスチロールカッター&DVD ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/24 01:23
大ショク!!
タイトルの通りなんですが、ここの所忙しかったんで実は陰でコソコソコレを作っていてサクッと作ってストレス解消〜と目論んでいたんですが、 ココまで作ってなんと50番のパーツが何処を探しても無い!と云う事態が発覚(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/14 06:25
買い物〜
今週は金・土と出張です(泣)うきゃあ〜助けて紙様〜!!只でさえ余裕が無いのに平日1日開けるのはしんど過ぎだっ!!おまけに休日を潰した挙句、車で静岡-大阪の往復と来たもんだ(爆)こりゃあ日曜も出勤の予感♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/07/04 21:38
整理整頓
相変わらずくしゃみが止まらず無気力(SHS後なんで燃え尽き疲労症候群か?)土曜は2年ぶりに釣りに〜!!と、意気込んでいたが雨(爆)しかたが無いので部屋の片づけ等。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/06/10 17:35
ちょっとお知らせ
本日はちょっとお知らせです。ホビー推進協議会静岡より以下の案内ありましたのでご紹介。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/05 23:59
買ってしまった・・・
いやはや、昨日は歓迎会・・・この時期特有のやつですね〜そんな訳で若干頭が痛い気がするが、秋津洲作りましょうって事でやっております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/03 10:18
数学の話
さて、いよいよSHS迄日も無くなって参りましたので完成するかどうか限りなく怪しい秋津洲の更新はちょっと控える事にして。(再来週ぐらいに顛末を報告するって事にします)かと言って模型ネタが有る訳でもなく今日は明日使えないムダ知識って事で数学のお話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/02 03:07
お買い物その2
2日間程出張で四国へ行っておりました〜 帰りのマリンライナーの車窓から瀬戸内海&瀬戸大橋〜。 いや〜2日連続でお昼はうどんだったヨ・・・安くてうまいですハイ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/31 21:14
ペパクラ個人輸入〜♪
さて、ポーランドより荷物が届きましたヨン♪ GPMからお買い物です。先週注文したらもう届いたんですヨ早え〜今日サイトを見たらOrlikから小松G-40とかC.V35(L3/35)が新製品で出ていた〜しまった〜もう少し我慢していればよかった(爆)ついに小松ドーザーもカードモデルで出たか・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/29 16:28
実はもうじき2周年
今日メールを見ていたらこのブログのプロバイダーで有るBIGLOBEからメールが入っておりまして、フムフムと読んでみるともうじきブログ開設2周年なんだと。 でもってアレ?カウントが11万になっとりますが・・・??謎。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/27 00:37
装いも新たに
今年も何となく始まりましたが、せっかくなので気分も一新、道具も新調♪って事で文房具屋に行ってみた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/08 20:59
皆様良いお年を!
未だちょっと早いのですが、年末の御挨拶等。 2011年も残すところあとわずかとなりました。今日は床にワックス掛けたり、障子の張り替えやったりと年末の家事に追われております。本年もいろんなことがありましたが、皆さんには大変お世話になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/12/29 22:09
たぶん今年最後だと思う買い物
さて、イライラした時は買い物だっ!ってな訳で模型屋に行ったら旨い具合に良さ気な物が丁度有ったので買って来る。どれも1/72のドラゴン製のキットなんだが、日本の模型の神様許して下さい。どうしても欲しかったんです(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/21 22:42
出張ついでにモデルシップ.JP
今日は久方ぶりの東京出張で、皇居の見えるビルで打ち合わせ。丸の内ってのは都会ね〜と、田舎もん丸出しな感じでした(爆)時間が有れば靖国神社にでも行こうと思っていたのだが、ちょっと時間も無く又の機会にお預けです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/05 22:23
買い物 総集編
今日も脂身食ってます〜♪ワザとお腹を出してます〜♪腹筋、背筋鍛えません〜♪体のラインが醜いぜ〜♪と、言う訳で最近ますます太り気味な訳で有ります。何の事か良く分からない人は<前略、露天風呂の上より>と、検索してみましょう(爆)いや内Pとか好きですハイ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/24 00:24
買い物
いやはやこの間の日曜日に車の点検に行った際に私名義で1台お願いして来てしまった!!と、云うのも母の車がもう直ぐ車検って事で「あんたの軽を寄こしなさい!」との事(泣)ちょっと事情も有って大きめの車にしないと困るだろ?と、何故か家族会議にて決定が下っていたので何が良いかなあ〜と、日産に行って来たですヨ。ちなみに我が家は親戚が日産に勤めているので昔っから日産です。ってな事で車検に間に合わせる為に私にカラー等の選択権は当然無く汚れが目立つヨ〜な黒に・・・(爆)ナビくっ付けて値引きしてもらって何とか300... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/11/16 22:22
1/200用部品を調達
実はだいぶ前なんですが、大阪へ行く予定が有ったんで小西製作所の直売店に行ってみた事が有ったですヨ。そんでもって幾つか部品を調達していたのをすっかり忘れていたのでした。ネタも無い事なんで紹介。え〜大阪駅前歩いて直ぐでした。入ってみるとご年配の店主が1人おりまして、店内には完成した模型等が並べられております。1/200の部品が欲しい旨伝え作りかけ大和の写真を見せるとアレがコレがと色々出して来てくれたのでしばし話をしながら見させて頂いたので有りました。でもってどうも1/200と言っても相当な数の部品が... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/08 21:32
模型の話ではないのだが・・・
今週は全く模型に触って無かったね〜文化の日もお仕事だったし、ちょっとゴタゴタ有ったんで仕事が進まず軌道修正が忙しかったのですヨ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/05 09:57
模型を作る暇が無い!
うひょ〜色々と忙しく今週は模型で遊んでいる暇が無いです〜。明日も西へ向かわねばなりません・・・って事で今回は模型ネタでは無いのだが、ミリタリー事情に詳しい皆様なら既にご存じかとは思うが、宮崎県でこの度太陽炉が完成したってご存知だろうか? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/10/26 21:23
脱線
相互リンクして頂いている<OCEAN DOCKYARD  〜1-200 model ship builder〜>様のazukenさんが、ドイツ製の1/200のビスマルクの凄いキットを紹介されているので負けじと我が家の押し入れ内に鎮座する恐らく今後作る事は先ず無いだろうと思われるイマイ製1/250大和の紹介だ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/24 22:23
おのぼりさん東京へ行く その3
さて、ずいぶん時間が経ってしまったが、ついつい買ってしまった物等の紹介って事で今回の記事は特に面白みが無いです。ハイ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/09/14 22:15
おのぼりさん東京へ行く その2
今夜は中秋の名月、何年か振りの暦と満ち欠けが合ってるんだってね。まんまるでございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/12 21:33
東京へ行って参りました。
さて、昨日は家族に頭を下げ下げしまして獲得した外出許可のおかげで、真鶴住人さん、ふぢさわてつやさんにくっ付いて今月一杯で休館となってしまう船の科学館に行って参りました。で、その後ラジコンのショップを廻り〜最後にモデルシップJPへ行くというスケジュール。う〜ん何年ぶりだろうか?ビッグサイトとかでやる展示会に結構出張で来てたのでその帰りに良く寄ったもんですが、最近コッチ方面の出張無いので久し振りにゆりかもめとか乗っちゃった♪ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/09/11 10:47
Halinski IJN AKAGI
さて、出張行った帰りに赤副とか買って来てあま〜い♪美味しい♪と食べている今日この頃。昨日もイナダが3匹500円だったので買って帰り3枚に下ろし刺身に♪イナダってのはブリの子供で私の買ったのは40pぐらいだった。おかげで刺身三昧だったズラ!そんな訳でさっぱり晴嵐作って無いヨン!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/02 19:36
暑いので有ります
我が家の庭木 ぱっと見毎日10匹前後が居ますが潜在的にはまだまだこの木に居るハズです。こ奴らが朝シャンシャンと五月蠅いのです。当然木はこれだけでは無いので毎朝数十匹による合唱なのでたまったものでは有りません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/14 14:22
早5ヶ月
さて、あの震災より昨日で早5ヶ月。未だに大変な思いをされている方も多いかと思いますが、先に行われた静岡ホビーショー時に集まりました義援金ですが、その後の報告等。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/12 23:24
お盆
さて、私の住んでる静岡は7月盆なので迎え火代りの灯篭を立てております。 ふりかえると昨年は多くの出会いと別れがありました。 「あなたが生まれた時、あなたは泣いていて周りは笑っていたでしょう。あなたが死ぬ時は、あなたは笑い周りが泣いている様な人生を送りなさい」と、聞いた事がある気がしますが誰だっけかなあ?結構有名なフレーズみたいねコレ。そういう人生を歩んでみたいと思いつつも最近色々とお疲れ気味な今日この頃です。ギャフーン!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/13 22:04
サブちゃん来襲
さて、今日はサブちゃん来襲です。※演歌の大御所とは違うのヨ。 かんわゆいの〜。祖父の初盆なんで親戚が集まりましてサブちゃんも我が家に来ました。未だ4ヶ月なんだって♪良いな〜我が家にも欲しいなあ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/03 23:21
新たなる旅立ち
暑い〜!な、日々が続いておりますが皆様如何お過ごしでしょうか?梅雨は何処?な感じですが、そんな中、故たちまわりさんの船が遠路はるばる北と南に旅立つってんで梱包のお手伝いに行って参りました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/07/02 21:01
金魚引っ越し
昨日は金曜にS氏から電話が有り「土曜日に名古屋行く前に月曜にやる予定の君の仕事やるから来いー!」って事だったんで会社に行ってたり、今日は今日で「節電の為に水槽の数を減らしなさい」とのお達しにより魚の世話に明け暮れておりました・・・。ちびが今年生まれの当歳の更紗和金ちゃんですが、未だちっちゃいし流金系と一緒にしても大丈夫だろと90p水槽にお引っ越し。親はそれこそ20p以上のデカさなので別居中です・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/19 18:41
28周年!
うっかり今年も年をとりまして遂に28周年に突入です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/05/30 22:09
多忙
さて、ここの所公私共色々と参っておりますが、いよいよもって模型を作る暇すらございません!!更新の方はたぶんちょっと間が開くと思うんでたまに思いだした様に覗きに来て頂くと良いかと思います。 一応29日には芦ノ湖にお出かけの予定です。天気どうかなあ〜? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/05/25 23:16
プラモを買う
今日も仕事で明日も仕事〜忙しいの〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/21 21:23
熱い・・・・
熱いので涼みに公園に行く。 木陰は涼しいね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/08 18:15
艦載艇を載せる
今日1週間ぶりに会社に行ったら「来週九州出張出来る?」と、言われる・・・。「行っても良いんですけどほら来週会議で試作品のお披露目じゃないですか〜準備をしないと〜10日は名古屋と大阪からメンバー来るじゃないですか〜ゴニョゴニョ・・・。」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/06 21:32
模型屋へ行く
さて、オレンジメタボマンさん情報で某模型屋に古いRCパーツ有るよって聞いたので小雨だったが、行動半径内なのでホイホイと出かけて来ました!!(静岡の人って自転車で結構何処までも行くのヨ。他県から越して来た人には信じられんそうだ・・・←コレ良く言われる。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/01 16:51
明日からお休み!
いやあ〜今週は忙しかったが、明日からお休みです。一応7連休となっておりますが、静岡ホビーショーに向けてのラストスパートで時間無制限の臨戦態勢に突入です!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/28 21:38
船に搭載するカメラを買ってみた
どうしても欲しかったので割高感は否めないものの買ってしまったよん!!本体が2.100円のmicroSDHC8GBが、1.000円にてしめて3.100円也。 近所のパソコンショップ(歩いて15分)にて売っているのは前から分かっていたのだが、どうしたもんかと悩んでいたが、買ってしまいました。通販で買っても送料付くしまあこんなもんなんだろう・・・2.100円だし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/17 14:16
軽巡が欲しい・・・
セッキオは平日のちまちま工作に切り替えてのんびり完成を目指す事にしたので超スローペースになる事請け合いなので、途中の気分転換用に軽巡クラスの建造を開始しました。なんか人が作った巡洋艦とか見ていると欲しくなるのですよ・・・ちょっとお出かけ様に中型の船がいいなあ〜とか変な考えがぐるぐる回ります。駆逐艦をやれるほどラジコンには詳しく無いので取り合えず軽巡だな!って事です。 で、今日はココまで。艦名は完成しない可能性大なので未だ秘密♪今回は先に上から攻めて見ようと思います。船体は最後ね〜。しかし軽巡と... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/04/15 22:42
後2日!!
うかつにも先週の週末は飛行機作っていたのでセッキオが全然進んで無いです。今日も出張だったしで、時間が無いね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/04/08 21:41
4月!!
さて、昨日会社の駐車場で猫になつかれるという謎な事件に遭い(だってずっと付いて来るんだもん・・・。)車出す時にひいちゃうと困るので出荷場の人に見ててもらったりした訳ですが、4月になって新規一転なんか作るか?と、作りかけがいっぱいあるのに新たな物を作る事に。(昨日宣言しておけば完成しなくてもあれはエイプリルフールの戯言♪で、片付いたのに惜しい事をした・・・。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/02 09:21
新しい名刺
さて、今日で3月も終わりましていよいよ明日より新期スタートですが、皆様如何お過ごしですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/31 22:14
切手
相変わらず本棚の整理ですが、まだまだ変な物が出て来ます。今日は切手帳を発見し、なんか軍事っぽいのをご紹介。 第3次昭和5銭切手&ニミッツ提督の切手〜。飛燕か?コレ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/24 22:14
さて、難攻不落の本棚を攻略するべく相変わらず片づけな日々ですが、ちょっとどうなのよコレ?って本がわっさわっさと湧いて来るので軽く紹介。なんか最近片づけばっかで模型ブログじゃ無くなって来てますがゴメンネ♪ モデルアート1971年10月号&ホビージャパン1974年11月号〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/23 00:12
整理その2
ニュースでやってましたが陸自が遂に74式戦車を福島原発に投入するそうですね。正式採用から早40年10式の登場でいよいよ退役か?って事ですが、まだまだ現役ですね。これで少しでも早く事態が沈静化する事を祈るばかりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/03/21 22:00
整理
いつ次の揺れが有るか分からないのでちょっと部屋の片づけをしてなるべく只積んで有る物をしまうべく整理中であります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/16 22:33
無事
いやあ〜ウトウトしていたら揺れが来てビックリです。東部は震度6とか。段々南下してるな・・・。で、部屋を見渡すと・・・!完成間近のロバーツが床に転がっておりましたが、流石ペパクラ軽いので無傷でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/03/15 23:26
激甚災害
続報が入るにつれ事態の深刻さに驚愕すると共に言葉も有りません。未だ安否の確認が取れない方が多くいらっしゃる事に1人でも多くの命が、救出される事を願っております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/13 09:09
モーターマウント?
寒いです。元々寒さに耐性の無い静岡人(ヘタレ)なので寒いと途端に動きが鈍くなります・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/12 16:32
ZARA&せりあ丸 進水式
今日は「ふぢさわてつやの「朝飯前!」」様のふぢさわさんと 「真鶴住人趣味の部屋」様の真鶴住人さんが 新造艦の進水式をやるってんで覗きに行って参りました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/01/29 22:27
そう言えば明日で一周年です
今日は会社で使っているパソコンが絶不調でシステムチェックや復旧やっても相変わらずでメーカーに問い合わせしたら保障期間内なんで取り合えずマザーボードの交換しましょう、それでダメならHD交換です・・・。って言われちゃったよん!おかげ様で明日部品の交換で有ります(仕事が出来んな・・・。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/27 22:58
発見!
さて、我が工場はGPMのペパクラで適当イタリア戦艦を作ってRC化してマイナー艦だからウケを狙っている訳ですが、youtubeをうろうろしていたら同じ様な事をされている方を発見してしましました・・・。しかもBGMがガンダ○ SE●D DE△TINYじゃ有りませんかー!そして何気に高速!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/01/09 08:51
本年度まとめ
さて、今日で今年も終わりです。10月に祖父が亡くなって喪中なんで年賀状も無し・おせちも無し・釣りにも行けず、なにやってたズラ?と振り返ると・・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/12/31 11:48
巨星堕つ、たちまわり氏のご冥福をお祈りします
たちまわりさんですが、一昨日お亡くなりになったとの報を受け、本日ご自宅にオレンジメタボマンさんと伺って参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/12/30 16:06
相変わらず医者へ
なんだか相変わらず咳が出て体調がぱっとしないので医者へ通う・・・。で、どうも風邪をこじらせてから更に悪化している様で遂には吸引系のステロイド薬まで処方されるしまつ。む〜ん皆さん健康第一ですゾ!! もらった時は一瞬のどあめのケースみたいと思ってしまったが、コレを吸うんだそうな・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/24 19:59
クリスマスにはちと早いが・・・
昨日実は急遽大阪じゃなくて茨城出張になっていたのだが、帰り際東関東道で、ねずみ〜ランドの辺りで6q進むのに1時間近く掛っていた所電話・・・。S氏だったんだが、「ハロ〜」って言うので「ハロ〜」と返してやったが、なによ?と、どうも品管の連中から今日の出張内容を聞いていたらしく「大変な事になりそうじゃん♪」と、嬉しそうに言うので「大きなお世話ッスよ」と、やりとり。で、「結局何の用ですの?」と聞くと「製図道具出てきたんだけどあげるヨ〜」って事だったみたい。「あっ欲しいです」と即答し、今日工場の指定場所に... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/22 21:49
来る!
さて、今日家に帰ると最高裁判所から封筒が・・・。 なんだズラ?と中を見てみると、オウ!裁判員裁判の候補者名簿に登録されましたってか! こんなのが届くみたいよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/15 20:26
本日は台風也
さて、今日は台風だったって事で雨風強かった訳で、彼の地での艦隊演習も延期となった模様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/30 19:50
いつの間にか20.000Het
皆様今晩は。 気が付いたら2万ヒットしておりました。これもひとえにご訪問して下さる皆様と相互リンクして頂いているサイト様のおかげで有ります。開設から未だ1年も経っておりませんヒヨッコですが、感謝感謝であります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/07 21:24
診断下る!
さて、会社の健康診断の結果が来ましたよ。で、中身を見てみると・・・。総合判定”D”でした。ぎゃふ〜ん!!予想していたとはいえショック!近いうちに一度医者に行っておこう・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/16 22:04
2日間の成果
さて、土日と遊び歩いていた訳ですが、日記なぞ。 28日土曜日 富士まで戦車を見に行って来る。 朽ちた九七式戦車だったが、その存在感は格別な物であった。なんか行って見ると屋根が付いていて、平成20年に新たに建立された様で雨ざらしでは無くなった様でした。英霊殿に敬礼!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/08/29 18:27
翼竜プテロドン!!
今日は友達と遊んでいた訳ですが、帰り際になにやらDVDをくれたので見てみる事に・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/15 20:11
ホビーフェアへ行って来ました。
昨日、会社の送別会だったので始まるまでの暇潰しに会社の人と一緒にガンダムを見るべく東静岡迄行って来ました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/01 08:11
祝!<カードモデル始めました>様でBT-5公開!
相互リンクして頂いている <カードモデル始めました>様で本日1/48の <BT-5>のカードモデルが無料公開となりました! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/30 22:42
金魚♪
暑い時こそ金魚?心に潤いと生活に安らぎが・・・。 ってな訳で今日はペパクラ無関係でぼーっと水槽を眺めてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/26 21:46
3連休も終わり
なんか3日間とも良いお天気で、暑かったですね〜。 てな訳で、3日も有りながら何をしてたかってえと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/19 18:57
ボーナス!!
給料&ボーナスが入ってちょっとリッチな今日この頃。 早速<紙模型.com>さんで買い物です!イヤッホーイとばかりに普段より多めに注文・・・。(こないだズリーニィとか貰っちゃったんで非常に申し訳ない気持ちでいっぱいです。)これもひとえに給料・ボーナスを払ってくれる律儀な会社のおかげです。感謝! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/25 20:31
感謝!
さて、月末は毎度の事ながら色々と忙しいですなあ〜。上司曰く6末・7月は忙しいよとの事。残業も月45時間までならOKだから踏ん張れと。って1日換算で2時間ちょい・・・間に合いますか?まあ今週末はボーナスだし!またペーパークラフト買っちゃおとかと思っていたら、今日帰ったら思いがけない物が届いておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/22 22:09
今日のガンダム
さて、昨日はあんなにざんざか雨が降っていましたが今日は晴れて暑いです。しかし風が有るので割と涼しい。 で、釣りに行こうかと一瞬思ったが、恐らくドブ濁りなので断念。(風も強いし・・・。)ってな訳で散歩。引っ込めお腹!痩せろ体重!(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/19 13:09
1/1 ガンダム
日頃の運動不足解消の為に←?散歩がてら見に行く事に。すでに見に行った人の情報だともう立ってるから壁越しに見えるとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/12 15:26

トップへ | みんなの「日記」ブログ

紙模型静岡工場 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる