紙模型静岡工場

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017 第56回静岡ホビーショー

<<   作成日時 : 2017/05/17 06:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

第56回静岡ホビーショー&第28回モデラーズクラブ合同作品展無事に終了致しました〜。

素晴らしいイベントを企画して頂きました主催者ならびにペーパーモデル工廠に来て頂きました全てのお客様に感謝致します!!

又、遠路静岡へお越し頂きましたクラブ員&ゲストの皆様方にもお礼申し上げます。

と、云った所で私も四国から静岡に・・・って、クラブ員の中では一番遠いんですが(爆)
画像
そんなこんなで、今年もゲストを含め10名以上が集結。

今年は比較的陸モノが充実し、特に千榛さんの1/25スケールのGPM製K5E28センチ”レオポルド”列車砲が超存在感を放っておりました。
画像
画像
と、実はコレ以前の飲み会の席で来年はモデラーズクラブの方が第28回だから28絡みで何か作る〜と、云う話になって真面目に28に絡めて作って来たと云う逸品。因みに奥様には「持って帰って来ないでね〜」と、家を出る際に優しく送り出されたそうです(爆)

次は【29】だ〜と言う話になっておりまして、なんか「B-29をナオさんが〜」などと酒の席で聞いた気がするがきっと空耳だったに違いない!!

画像
紙中さんは相変わらずの紙様(神様)パワーが炸裂し、凄まじい完成度の作品を沢山持って来て頂きました。ルクス(W.M.C.)とか、冊子で見た時に絶対作れん・・・とか一瞬でも思ってしまった事がお恥かしい(汗)
画像
「これ新作〜」と、GPMの88mmが載った12トンハーフトラックをさらっと短期間で作ってしまう辺りやはり紙様〜!!
画像
最近の車両ってでかいのね〜。

ドッペルさんのAndersも意外と大きい車両なんだ〜と、改めて気がつかされる。
画像


のとっちょさんのT-26はカードモデルの構造を説明するのに大活躍。
画像
意外と厚紙で芯を作ると云う事が知られておらず、「へこまないんですか?」とか「自重で変形しそうですけどどうしてるんですか?」などの質問にお応えするのに大変助かりました。

画像
今回は飛行機が意外と少なく、紙中さんのFw-190Aと、私のMe-262夜戦ぐらいしかなかったですが、「GPMのMe-262が合いが悪くて〜」と、愚痴っていたら紙中さんから「Halinskiを作ればイイんだよ、合うから。」とのお言葉が(ヒィ〜・・・!)

画像
画像
メタモ総統はアトランジャーや振動ファイター等を持ち込み頂き、振動ファイターの方はその場で動かして遊んでね♪スタイルでお子様に大変受けておりました。そんでもってアトランジャーは大きいお友達にうけがよろしゅうございました(笑)

ばんぶぅさんのクサナギもガンダムファンを中心に若い世代に人気でしたね〜やっぱガンダムシードとかの世代は年齢層が低めです。
画像


MPHさんのPaper Sweeper ルンバに対抗して・・・との事ですが、動いている所を見るとなんとなく納得。
画像
実際に動いている動画がYouTubeにUPされてますのでコチラをご覧ください。
うむ、欲しい気がする(笑)

画像
機関長のはるかぜは仕様を作り替えて3パターンを製作。グッツを買うと展示用の台としてもれなくついて来るオマケ用を設計されていました。

画像
メタボマン中尉のタグボードは1/200スケールの手の平サイズながらラジコン化を進めてまして完成が待たれます!

画像
真鶴住人さん、の1/100駆逐艦「濱風」用の兵装パーツ。これもラジコンですが、駆逐艦とは言え1/100はデカイでしょうね〜。

画像
画像
画像
ハルトさんの護衛艦群 最近ハルトさんのペーパークラフトは雑誌の付録とかでもお見かけする様になって来まして益々のご活躍が期待されますが、忙しくなってもうちのクラブにも顔だしてね〜(笑)

我々のブースに来られた俳優「石坂浩二」さんにもカードモデルの説明をしまして、「プラモデルでも大変なのになぁ〜(笑)」とのお言葉を頂きました〜。後、毎年のハセガワ社長の全クラブへの挨拶にも頭が下がります。本当にありがとうございます!

ってな感じのペーパーモデル工廠のブースでした。

静岡最高〜!!我が故郷〜!(笑)
画像
久し振りの静岡でしたね〜って事で続く。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
今年もSHSお疲れ様でした。
1番遠くから来られての会長業務、大変だったと思います。私は大したお手伝いも出来ず申し訳ありません。
皆さんの素晴らしい作品のお陰で、模型エネルギーを充電させてもらいました。来年はもう少し手の込んだ物に挑戦したいと思います。
次回は29回…29の付くものに期待(笑)

千榛
2017/05/17 17:07
二日間の長丁場、お疲れ様でした。私は、何のお役にも立てず、お世話になりっぱなしで心苦しいばかりです。「石坂浩二」さんが来られたとはビックリしました。「なんでも鑑定団」の長年のファンなので、私もお会いしたかったです。来年に向けて「rosomak」を頑張りますのでよろしくお願いいたします。
ドッペル
2017/05/17 21:08
今年もお忙しい中、ホストとしてのお役目大変おつかれさまでした。
今回も皆さんの素晴らしい作品を拝見し、楽しいお話しの時間もあって充実した2日間でした。
当方は所属クラブの展示が大きくなり、準備や撤収に協力できず恐縮しておりますが、来年以降も是非参加させていただきたいと考えておりますのでよろしくお願いいたします。
ハルト
2017/05/17 21:16
2日間、座長としてのお勤め、お疲れさまでした。
初日ちょこっと顔を見せただけに |д゚)
なってしまい、申し訳ありませんでした。次回こそは…
28という裏テーマ(?)があったとは全然気づきませんでした、次は29ということで……肉? さわやか?
思いつきませんのでテーマ回収は他の方にお任せです。
楽しいイベントでしたので、是非次回も参加させていただきたいです。
ばんぶぅ
2017/05/17 23:36
本年もお誘いいただきありがとうございました。また、遠路の帰省お疲れさまです。
お陰様で、本年度も楽しく模型に挑む熱意を展示作の数々、参加者のみなさんから十二分に受け取ることができました。
自分は第35回までには数字に即したものを準備する予定です(笑)
それを逃すと次は第100回になってしまうので……
のとっちょ
2017/05/19 07:32
千榛さん、今晩は。
静岡ホビーショーお疲れ様でした。
やはり1/25ともなるとインパクトありますね!列車砲流石でございました。来年は29・・・さてどうしたものか(笑)
ナオ
2017/05/21 23:28
ドッペルさん、今晩は。
静岡ホビーショーお疲れ様でした。
今年もありがとうございました。焼津にご親戚ができたと、云う事でこれからは気兼ねなく?静岡にこられますね(笑)
ナオ
2017/05/21 23:32
ハルトさん、今晩は。
静岡ホビーショーお疲れ様でした。
毎年のゲスト参加ありがとうございます。いつみてもハルトさんの作品は書き込が綺麗だなぁ〜と、腕の違いをひしひしと感じております(笑)戸嶋さんにも我がブースにお越し頂きましていろいろとお話させて頂きましてありがとうございました。

次は中四国AFVの会に向け陸ものをと思っていますのでハルトさんも陸もの作って会場で会いませんかぁ〜(笑)
ナオ
2017/05/21 23:38
ばんぶぅさん、今晩は。
静岡ホビーショーお疲れ様でした。
静岡に来たからには是非さわやかでハンバーグを・・・(爆)と、やはり1/1000ぐらいの小さいものメインのガンダム艦船は大きいと目立ちますね〜会場に有った巨大なサラミス&マゼランが、とってもかっちょ良かったです・・・。

言うだけ詐欺にならない様にサラミスをなんとか作りたいんですが・・・(汗)
ナオ
2017/05/21 23:42
のとっちょさん、今晩は。
静岡ホビーショーお疲れ様でした。
B-29じゃなくてMig29ならなんとかなりそうな気も・・・がっ、ミグはあまり好みじゃない(爆)かと言って伊-29という訳でも無く、やはりBか・・・。

まぁ29の裏テーマは、なんとかしますヨ・・・なんとか・・・(汗)
ナオ
2017/05/22 00:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017 第56回静岡ホビーショー 紙模型静岡工場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる