アクセスカウンタ

<<  2016年9月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


徳島進行作戦 その@

2016/09/26 00:47
生きてますよ〜!!

ハイ、すっかりご無沙汰ですが何とか生きております(笑)いやね、台風16号が接近中の時に出張だったりしまして〜イロイロと大変だったのですよ!!

ってな事で、特にペーパークラフトのネタが有る訳でも無く、9月は何してたん?と言う声が聞こえて来そうなので言い訳。

@徳島モデラーズクラブの展示会を見に行ってました!
A海上自衛隊徳島教育航空群の基地祭に行ってました!

と、どちらも徳島です(汗)

一先ず25日に行って来た徳島教育航空群から・・・今回はマトモなカメラを持って行ったのでかなりマシな写真が撮れておると自負しております(爆)
画像


画像
今回開隊58周年だそうでございますヨ!

画像


ちなみに何処から写真撮ってんだよ!と、云うツッコミは却下だっ!!
画像
画像
画像
と、司令や列席者の挨拶が行われ、1日群司令が着任!
画像
すまぬ私の居た位置からはお顔が拝見出来ず(爆)
画像
ってな感じで式典は終了し、航空学生のファンシードリルに。
画像
画像
これも正面側から見れて大満足♪

画像
徳島航空基地はこのTC-90がメインなのですヨ〜!

って事で続く。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


掃海艇「はちじょう」と、最近作ってるモノ

2016/09/04 11:09
さてまたも更新が滞っておりまして(爆)

先週ですが、掃海艇「はちじょう」を見にいってました。
画像


画像
画像


やえやま型掃海艇3番艦ですが、世界最大級の木造船です♪とは云いつつも小さい船なので混雑するので見学は大変でした(笑)

画像
画像


画像
艦内にはこんなスペースも。

まぁなんな訳で忙しい(爆)と、偽装工作をしつつ裏で進めていましたのがコチラ。
画像
画像
こっそりと1/100の水雷艇「雉」を着工していました・・・いやね、徳島のねたさんが1/100で1等輸送艦作ってるのでそのお供になんか作ろうと思って。いきなり駆逐艦なんて作ったらいつまで経っても終わらない気がするので簡単なハズ?の水雷艇で行こうと!

現時点ではペーパークラフトでは無い(汗)ので又水面下に潜りますがちょこちょこ製作製作して行きます。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2016年9月のブログ記事  >> 

トップへ

紙模型静岡工場 2016年9月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる